南條さん603

6月のテーマ・「笑顔と健康」

新宿デイサービス早稲田のご様子になります(^_-)-☆
生活相談員の小沼君はアームレスリングの日本チャンピオンで、見ての通りの、鍛え上げられた肉体ですw

過去に、デイサービスの管理者経験もありの、介護業務に関してもスペシャリストです。
新宿デイサービス早稲田の大きな参謀としても大活躍してくれています☆

最初に通所されて来た時は、皆さんは少し緊張したご様子で、通所されます。でも、日々通所されて行くとデイサービスに来ることを、楽しみにして頂ける方が大半です。

先日も、送りの時に車中で、「毎週楽しみにしてるから、待ちどおしくしてるよ」と言って頂けた事が、凄く嬉しかったです。

そして、5月の一番の嬉しかった事は、モニタリングを居宅支援施設のケアマネージャーに配布に伺った時に、弊社のモニタリングを見て、どこのデイサービスよりも分かりやすくて、丁寧で感動した。とお言葉を頂いた時に、手間と時間をかけて、本当に良かったと、一人でガッツポーズでしたWW

6月のテーマ「笑顔と健康」をテーマに運営を行っていきます。
今の利用者様に笑顔に繋がる事を徹底していく事と、日々の機能訓練やレクリエーション・お食事やおやつなどに、健康的な要素を含んで行き、利用者様の健康のサポートを行って行こうと考えています。

先日は、手作りの青汁を提供した時に、利用者様から生まれて初めて飲んで、青汁をこれからも飲み続けていきたい!とおっしゃる方がいました。
我々の大切なポイントは、型にはめたような、サービスの提供ではなくて、きちんと、それぞれの方に合わせた、サービスの提案をしていく事が、プロの務めだと思っています!

明日も、笑顔に繋がる事に全力に取り組んで行きます(^^♪

#笑顔 #青汁 #健康 #新宿デイサービス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?