見出し画像

目指せ!ケアマネよりケアマネ(^^)v

4月5日(金)
今日は凄く良い天気で23℃まであがり、営業回りしてると少し汗ばみました(-_-;)
今日は、1名の見学者様の予約も入って、利用者様も来ていただき、営業先でも笑顔の対応もして頂き(笑)
何か良い一日でした(^_-)-☆

掲載の写真は今、各施設のケアマネージャー様に訪問して説明している、資料になります。
我々の施設の強みの一つにしている、「個人プログラム」です。
通常は、通所介護計画書・ケアプランによる実施が主にされているのがデイサービスの在り方ですが、更に深く、より個々に寄り添ったミッションを自社独自で作成するプランが「個人プログラム」です。

一人一人に合わせたサービスや、嗜好を丁寧にヒアリングして、利用者様の一言一言を聞き逃さず、記録に残します。

そこから、常に個人に寄り添ったプランを作成。
そして、実際に結果報告を記入します。

一人一人違うので、凄く手間もかかりますし、時間もかかります。
なぜ、個人プログラムを行うかと気になると思います・・(笑)

それは、、、心配ながら、通所を任せてくれたご家族様・日々の業務で多忙にお仕事をされているケアマネージャー様に向けての記録になります。

ケアマネージャー様は、一月で利用者様の状態を確認できる機会はモニタリングを通しての確認が多いのでは無いでしょうか?

だからこそ、我々のデイサービスはケアマネージャー様に細かい利用者様の過ごした内容・結果や利用者様の一言一言を記録としてお渡しさせて頂く事に注力をしております。
信頼と安心が会ってこそ、デイサービスは成り立っていくのでは無いかと考えております。

ケアマネージャの方に一番、言われたい言葉は「新宿デイサービス早稲田に任せれば間違いないね!w」と言われたいですね(笑)
テーマは「ケマネージャーよりケアマネージャーになる!!!」です☆

新宿区のケアマネージャー様に弊社に一度、見学頂けましたら光栄です。

#新宿ケアマネージャー #新宿デイサービス早稲田 #早稲田デイサービス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?