見出し画像

沖縄に行きたい!!!

唐突ですが、とにかく沖縄に行きたい気持ちが抑えきれません・・・。
誰と行きたい!とかでは無くて、とにかく沖縄に行きたいです!

沖縄には、人生で5回行きましたが、楽しい思いでしかありません。

沖縄のスポットと言えば
・首里城
沖縄のシンボル的存在である首里城公園。2019年2月に御内原(おうちばら)エリアもオープンし、王家の人々が暮らした「奥」の空間が見学できるようになりました。世界遺産である首里城跡や数々の史跡が点在し、朝の儀式や伝統芸能の公演、夜のライトアップなどのイベントを毎日開催。色鮮やかな琉球衣装での記念撮影や三線体験など、年間を通して観光を楽しめます。

・識名園
賓客をもてなした世界遺産登録の庭園
琉球王家最大の別邸で世界遺産にも登録されたうちのひとつ。王家の人々の保養目的、あるいは中国からの冊封使(さっぽうし)を接待するために利用されていました。池の周囲には中国風東屋の六角堂や石橋などが配置され、散策しながら景色の移り変わりを楽しめる廻遊式庭園になっています。

・玉陵
宮殿のような外観に目を見張る、国王が眠る墓
琉球の尚真王が父である尚円王を弔う目的で創建されて以来、琉球王朝の歴代の王が葬られています。陵墓なのにその外観はまるで宮殿のよう。東室・中室・西室の3つの建物に分かれています。沖縄戦で大きな被害を受けましたが、70年代に修復され、現在は往時の姿を取り戻しています。

★国際通り
街歩きが楽しい那覇市のメインストリート
那覇市の中心部約1.6kmにわたるメインストリート。沖縄テイストが感じられる飲食店やお土産品店、雑貨屋が並び、街歩きや買い物が楽しめる定番の観光スポットです。沖縄に訪れたら、たくさんの人で賑わう沖縄随一の繁華街、国際通り散策をぜひ楽しみましょう。

僕が一番お薦めする、知る人ぞ知る名スポットは・・・・

♡エメラルドビーチ♡です
本島の最北西にあるビーチで、沖縄美ら海水族館の近くにあるビーチです!

ここからが大切な話になりますが・・・。
エメラルドビーチに行くと基本的には、人が溢れかえっています(-_-;)
そこから、ビーチの向こう側に小山が広がっています。
この小山を越えると、立ち入り禁止と書かれた看板が・・・!
ここから見える景色は完全水平線!!!!

見たことないような景色が広がっています!(^^)!

カップル・家族・友達・一人で旅を考えてる方は、是非とも足を運んで見て下さい!!!!

http://oki-park.jp/kaiyohaku/inst/75

#沖縄旅行 #旅 #旅行 #海 #家族旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?