見出し画像

withコロナがもはや緊急事態ではなくなった

2020年5月25日、首都圏を含む全国が緊急事態宣言解除となったわけであるが、この解除とはどういう意味か?単にCOVID19の感染者数が減ったというこもか?

私は、COVID19という病気が存在する事が普通になったことの宣言であるようにも感じた。つまり、これからはCOVID19とは共存していかなければならないのかもしれない。

そうなった時、自分はどう働く?
どこに住む?
でもwithコロナに突っ走って、そうならなかったら?

様々なファクターがある中で、自分が進むべき道を考えるのは本当に難しい。withコロナもafterコロナ(コロナ死滅)もどちらも想定するなら、どこかを妥協して自分が納得できる折衷案を生きなければならないんだろうなぁ。

嗚呼、こんな時に都合の良いAIがあればなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?