32歳独身美容時々モデルなんですけど24時間フルで婚活してみた

32歳現在バツなし子無し彼氏なしのパンダです。

仕事は美容、たまにモデルもやります


現在24時間オープンで婚活をしていますが、

婚活を頑張っていると色んな男女に出会うので

精神的に疲れてしんどくなってしまった経験があります。


その経験を元に、

婚活だけじゃなく、仕事のキャリアや人間関係についての日々の奮闘を見てもらって

「自分だけじゃないんだ」と思ってもらえれば、

ほんのちょっとでも同じ思いをしてる人の励ましになるかなぁと思って32歳の婚活コラムを始めてみました!



私を含め、周りは一般的に言う"こじらせ"ている人がほとんどなのですが、無事結婚し子供がいる子もいますし、結婚願望自体が無くなっていく子もいたりして、様々なタイプの婚活とその過程があるのだなぁと日々思います。


そんなみんなを見ていると、未婚と既婚には大きな違いがあるなと感じます。


それは本当にいい人に会ってその人にきちんと思いやりをもって接された時、その思いやりを肯定出来てるかどうかだと思います。


私は7年ほど前に知り合った心底優しくしてくれた彼と結婚すると思っていたのですが、4年前にこの人ではないのかも、、と別れたことによって色んなタイプの男性と付き合い・傷つき・こじらせていった類のどうしようもない女です。その優しい彼にも不幸体質だと言っていじられてしまうほどの、、、。


なので余計に躍起になって理想を追い求めるべく出会いを増やしていったのですが、どうもそういう事ではないらしい。数打ちゃ当たる、じゃないらしい。

自分の内面・価値観や捉え方を変えることが一番の近道なんじゃないかと感じ始めています。


ーなのですが、それを認められないプライドや頭の固い部分がまだまだあって、自分を変えなきゃと素直に思える自分とそうでない自分との狭間でうおおおおおおとなっています。




そんな訳で私の婚活はまだまだ終わっていませんが、きっといつの日か、どんな形にしろ活動に終わりが来ることを信じて楽しく乗り切れる自分でいたいと思っています。

だって楽しく乗り切ろうとしてる方が、婚活とか関係なく今後何かと困らずに生きていけそうだし。


乗り切れた暁には、仕事もプライベートも嫌なこととか大変なこととか山のように起こるけど(厄年の威力も感じる)、へこたれず、何事も否定せずに肯定していけるようになれてるような気がしています。


その途中には何が必要か。



おふざけです。



とにかくふざけて、毎日を楽しく明るく考えるしかないです。

だってふと孤独を感じた時とか切ないし!週末女友達が遊んでくれなかったら寂しいし!

ディズニーとかカップルで行くのあんまり、、なんて雰囲気出してるけど本当は彼とディズニーとか行きたい、何なら耳つける!ミラコスタでプロポーズ(笑)とかいう雰囲気出してるけど好きな人にされたら即オッケー出す!



現実に夢と理想と不満言い出したら本当湯水のように溢れます。だから本当、深く考えすぎたり思い詰めるといい事ないんですよ。そういう時ってブレーキがバカになってるんで。だからこそそこはグッとブレーキ踏んで、アクセル踏まずに思いっきりふざけましょう。


私たちがやった遊びの1つなんですけど、

自分たちを自らエッセイストと位置づけ、私がエッセイストならこういう議題でコラムを書く!という謎の箇条書き大会。


●出不精早寝の私が三ヶ月で50人以上に会った理由
●こんなイケメンには気をつけろ
●盛り上がらない飲み会はこう乗り切れ
●色んな男がいれば色んな女もいる
●婚活女子にもモチベーションがある                       
●LINEの返信レパートリー
●初回デートのいろは                          


どうでしょう。実際に友人達とラインでふざけてて出来てしまった謎のエッセイ本の目次です。気になるものだらけやないですか?

やってみると、みんなの個性が出るんですよ。

みんながコンパという戦場で死闘の末勝ち取ってきた経験と知恵の結晶です。



もちろん本文なぞありません。

私に関しては、気になってもらえたら執筆します。笑


ただ、戦い敗れ、いまだに結婚できないアラサーをやっていると、こういう意味のわかんない事をやって戦友たちと一緒にゲラゲラやる時間も必要なのです。


自分を追い詰めたら絶対ダメです。

自分で自分を大切にする事

一番大事です。


そこはかとなく友永構文っぽくなってしまいましたが、そんな感じです。

それでは全国の戦友たちの輝かしい明日をお祈りして、まだ見ぬ旦那様のためにABCクッキングにでも行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?