沖縄移住した小さなおじさんの食レポ

沖縄のeスポーツアナリストキャメイです。沖縄へ引っ越して二年がたちナイチャー目線で食べ歩いた物のレポート

沖縄に来られる際に観光のサポートに繋がれば幸いです。これは美味かったなという物をご紹介します。

ポークたまごおにぎり本店

空港で困ったら~コリッ!Googleさんから画像お借りしました。280円とコスパ良し。到着ロビー横にあるから是非食べて欲しい一品。腹持ち良し。アクセス良し。人気店なので並びます。沖縄のスパムを挟んだおにぎりです。県内のコンビニにもあるんですが、比べ物にならないぐらい美味い。

https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47020234/top_amp/

画像1


沖縄そば えいぶん

沖縄そばは美味しくない、流石に?と言う観光客の声を聞いてきました。が、結構な確率で美味いといってくれます。創作系おきなわそば。沖縄そばでは個人的に五本指に入るぐらい美味しいです。豚の角煮など細かく切り刻んでいて食べやすく、スープも美味しいです。※並ぶのと売り切れ次第店締めるから注意。※予算1000円ぐらい

https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47017975/top_amp/

画像2

焦がしチーズ沖縄そばうめーし

画像3

画像は食べログさんから、写真撮影上手ですね。食べたくなります。

まぜめん マホロバ

国際通りにあるまぜめん屋さんです。ゲーマーといえば、麺なのですが、辛い物が好きであれば、間違い無く幸せになれる一品です。※予算1000円ぐらい

画像4

赤トンボ タコライス

沖縄の有名ゲームセンターのとなりにある、覇権タコライス。ゲーセン帰りによく皆食べました。ボリュームたっぷりのタコライスとさんぴんちゃでお召し上がりください。タコライスの由来はタコが入っている訳で無く、タコスソース~が由来みたいです。

画像5

画像はGoogleさんからお借りしました。となりにゲームセンターインツーがあります。今月いっぱいで閉店なので皆行ってあげて欲しい。

ダウンロード

昔はタコライス食べながら閉店までゲームをしたゲーマーも多い。増税や客足が遠退いた原因かはわかりません。古きよきゲームセンターです。

ブルーシール

説明無用沖縄のアイス屋さん、話題のタピオカドリンクやクレープもある。国際通りにあるのでアイスを食べながら、那覇の町並みを歩いて見て欲しい。

画像7

写真はGoogleさんからお借りしました。

ジャッキーステーキハウス

沖縄の老舗、観光客で賑わいます。国際通りから少し離れるので四人ぐらいでタクシーでシェアするといいです。タクシーのおっちゃんに伝えると大半つれていってくれます。ミディアムレアで食べる赤身肉が美味しい。酸味の効いたエーワンソースがお勧め。

http://www.steak.co.jp/

画像8

画像は食べログさんから、これについてくるスープも美味い。近くは風俗街が近いので、精力をつけて"デッドスパイク"。

まつもと

しゃぶしゃぶのまつもと、しゃぶしゃぶで甘い口の中で溶けて感動しました。実質完全予約、当日は厳しいのでゲーマーには不向きかもしれない。美味さはガチ。

画像9

画像は食べログさんry 食べ終わった後の雑炊が美味すぎて涙します。沖縄の思い出にどうぞ。

ぱいかじ

沖縄料理と民謡が楽しめる。観光客価格もわりと控えめで味も美味しい。沖縄っぽさを感じたいなら無難です。

画像10

無難な所をピックアップしました。

ホテルではビジターでもバイキングを楽しめます。瀬長島や沖縄屋台村で食べ歩きもいいです。ゆいまちという市場で海鮮を楽しむのもいいでしょう。

事前にリサーチしておく事でグッと楽しくなりますので、皆様沖縄を楽しんで頂ければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?