NHKマイルカップG1

見にきて下さりありがとうございます😊
NHKマイルカップの予想です。
上手く書けているかわかりませんが暇つぶし程度にご覧ください😁




土曜日の東京の芝馬場を見ていると前残り馬場。
できれば中段より前目で競馬できる馬を買いたいです。

本命は◎レシステンシア
昨年の2歳女王で今回はルメール 騎手が騎乗。
まずは騎手の話、面白いデータがあります。
ルメール 騎手がダイワメジャー産駒の逃げ馬に乗ると
勝率6割以上、複勝率8割以上の好成績。
2016年にメジャーエンブレムでこのレースを制した時のラップが
前半3F「34.3」 後半3F「35.1」 
走破タイム「1.32.8」

に対してレシステンシアが阪神JFを制した時は
前半3F「33.7」  後半3F「35.2」
走破タイム「1.32.7」

すでにメジャーエンブレムと同等かそれ以上の性能がある馬です。
テンの速さはこの馬の方が上でしょう

チューリップ賞ではため逃げを打って三着、桜花賞では道悪の中大外枠からスマイルカナに競りかけられ2番手からの競馬での2着。
桜花賞の2着は自分の得意な形ではなかったが勝ち負けできたのは能力が抜けているからでしょう。
今回は楽にハナに立てそうですし時計が早くなっても対応できる馬です。
何より阪神JFが圧巻。本命です。

◯プリンスリターン
前走のアーリントンカップでは先行馬壊滅の展開での3着。
タイセイビジョンとは0.3秒差ですがレースの中身が違いますね。
朝日杯では勝負どころ詰まり、挟まれるなど二度のフリがありながらも5着に追い込んで来ました。
サンクテュエールに負けているのは物足りないですが
レシステンシアを見ながら競馬できる好枠、今のトラックバイアスを考慮してこの馬を対抗にしました。
ハイペースでも簡単にはバテませんし持続力勝負は合うタイプです。
何より新馬から継続している鞍上はプラス。

▲サクセッション
折り合い面が課題の馬で修正を図るためにスプリングSを使いましたが前半で力みロスの多い大外を回して3着。勝負どころで動かなかった展開での3着は価値がありますね。
新馬戦を見ても東京がベストだと思いますし皐月賞をパスしてここを目標に絞って調整してきた馬です。
上積はありますし位置取り次第では一発あります。

大穴ラインベック
左回りでは馬券圏内は外してませんしマイル戦は2戦2勝。
東京のマイル向きですし瞬発力がないタイプのディープ産駒。
上がりのかかる持続力勝負は合うと思います。
津村騎手に代わるのはプラス、母は三冠馬、ヴィクトリアマイルも制した名牝。
紐に一考

後はギルデッドミラー、サトノインプレッサ、タイセイビジョンまで抑えます。

見にきて下さりありがとうございました😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?