見出し画像

キャナナのブログ収益報告【開設~2017年】

こんにちは!
デキる主婦を目指すためのブログ』を運営しているキャナナと言います。

ここでは
PCもほとんど使えずブログ経験もない全くの初心者だったわたしが、ブログを初めて開設した2016年8月から2017年12月までの
・PV数
・記事追加数
・アフィリエイト収入(クリック型・成果型)
・不用品販売収入(おまけ)
を月別にまとめた一覧表を公開いたします。

※2018年以降のnoteはこちら

わたしは『ブログを開設してから1年間くらいのデータ』が一番価値があると思っていて、それは当時のわたしが喉から手が出るほど欲しかった情報でもあります。

いろんな情報やノウハウはネット上にあふれていて「今月は何万円稼げました!」とかの成功報告はよく聞くんですけど、稼げなかった時代のデータ公開ってなかなか見当たらなかったんですよね。

「いったい何記事書けば報酬が発生するんだろう・・」
「みんなどのくらいの期間でいくら稼げるようになったの?」

当時のわたしは、このままブログを書き続けていてほんとに成果がでるのか、毎日不安だらけの状態でやみくもに進んできました。

なので、自分がブログで稼げるようになったら、絶対にブログを開設した時からのデータを公開しよう!と心に決めていました。

初報酬が発生するまでの期間が一番つらくて苦しかったので、少しでもデータを提供することでがんばる目安にして欲しい。そう思ってこの記事を書きました。

わたしはブログ未経験でWEB関係にも疎いただのぐうたらな主婦です。
なので「1か月で何万PVを達成しました!」などの輝かしい記録は一切ありません。

しかし、その代わりリアルな実態は見せられると思うので、そのへんにいるただの主婦でもブログを続けたらこのくらいの時期にこのくらいは稼げるようになったよというデータを見せることで希望を与えられればと思っています。

「なんだ、キャナナも最初はこんなもんだったんだ!」
「じゃあ、あともう1か月がんばればこのくらいの報酬は出るかもしれないな。」

と、わたしのデータを見て自信や希望を感じてもらえればうれしいです。

ただ、わたしにとっては汗水たらして必死にがんばってきた結晶である大事なデータなので、無料でばら撒くのではなく有料にて必要な人にだけ届くといいなと考えました。

ただただリアルな数値と当時の簡単な心境がつづられているだけのnoteですが、価値を感じてもらえた方だけ購入してもらえればと思います。

<掲載データについての注意点>
最後に、収益記事に掲載するデータについての注意点を説明して終わりにしたいと思います。

・PV数はアナリティクスではなく、WordpressプラグインのJetpackによるデータです。

・アフィリエイト報酬は、「クリック報酬型(アドセンス)」と「成果報酬型(ASP)」の2つに分けて計算しています。ASPごとの具体的な数字は載せていませんのでご容赦ください。

・アフィリエイト報酬は、PVとの相関がわかりやすいよう「発生日ベース」で計算しています。実際の振り込みは、翌月や数か月後にまとめて行われていたりしますので、掲載データとはズレがあります。

・不用品販売はヤフオク、Amazon、メルカリなどを利用しており、こちらは各サービスごとに主に「振り込み日ベース」で計算しています。(メルカリのみ売上日で計算)

・収益が発生している証拠画像などは掲載していないので、正しい数値かどうかはわたしを信用していただくしかありません。毎日のようにASPの発生レポートを確認してスプレッドシートに記録しているものを合計して記載しています。決して適当に入力したり盛ったりはしてませんのでご安心ください。

・noteの売り上げは計上していません。

以上。上記に納得していただけた方のみ、購入をお願いいたします。

※確定で月20万円までの収益報告をパックにしたマガジンを作成しました。2017年までの収益でいい方はノートを、20万円までの推移も見たい方はマガジンを購入ください。

続きをみるには

残り 7,803字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート代はわたしのコーヒー代に使わせていただきます!「ちょっとコーヒーでも一杯おごってやるか。」と思っていただけたなら、よろしくお願いしまーす☆