Kアリーナでライブすると最初に宣言したミリオンがいよいよやってくる。【MILLION 10th Act-4】

序論

最初は。。。記憶はないのですが、少なくとも自分は2022年末にはKアリーナの存在を知っていました。

この記事を2022年内には見ているので、間違いなくその頃には知っていました。

んで、今このnoteを書こうと思って自分のポストを見てみるとこんなのありました。

これはMILLION 9thDay1終わりの武道館の音楽ライブの会場としての話の最後の話題です。

この20時間後に、おそらく全世界で最速でアイドルマスターミリオンライブ!はKアリーナでライブすることを発表しました。

これは本当の話で、何度も書いていますが声出し禁止ですが、Day2で一番声が出てしまったのはここでした。

流石に「ここでやってほしいな」って願望がかなったわけだし、それはそうだよね。

そうです。紛れもなく、Kアリーナでライブをやると告知したのが一番最初は2023年1月15日がミリオンライブ!が最初なのです。

そのあとゆずがこけら落とし公演をやったり、我々に身近なところといえば虹ヶ咲やSideMがライブをやったりしましたが、それがあったとしても最初にKアリーナでライブをすると言ったのはミリオンなのです。

まぁ意味はないのかもしれませんが、ミリオンが最初にKアリーナでライブをするよと言ってから405日、全国をめぐり、アニメを放送してついにこの場所にやってくるわけです。

本当に感慨深いなと感じます。

その後、Kアリーナに関しては色々な話があって、正直当初より結構批判的な意見が散見されるようになりました。

ただ、「音はいい」そこを否定する人は誰一人いませんでしたから、本当に楽しみです。

なんだかんだ、ゆずのこけら落とし公演とか行こうかなと思った時期もありましたが、サザンのチケットが当選したので、結局行くことはありませんでして、今日まで一度もKアリーナの中に入ることなく、Act-4が最初のKアリーナでのライブになりそうです。

今までを振り返ると、そこまでKアリーナに情熱を注げたかといえば怪しい。僕の周りにはもっとKアリーナを楽しみにして愛や情熱を注いでいた人を見ていますから。

ちょっとだけ簡単に振り返ります。

2/26 第一回訪問

初めて行きました。

このポスト見て思った。この日からすればAct-4なんてまだまだ未来に感じたけどあっという間すぎました。Act-1,2,3と過ぎ。本当に光のような速度でした。楽しい時間はあっという間というやつですね。

7/22 2回目の訪問

そこそこ距離のある丸亀製麺の写真。

ライブの日はここに食べにいく予定です。

2024/1/19 3回目の訪問

結局、実使用後からなかなか現地に出向くことができなくてやっと行けたのが仕事の都合で横浜近くに行った時でした。

仕事終わりで疲れていたので、あんまりしっかりと色々を見ることはできませんでしたが、コンビニはあったりと期待はしてしまいますね。

振り返ると5回くらい行ってるのかなと思ったのですが、普通に3回でした。
まぁ実使用前に2回行ってるのは正直どうかしていると思いますが。

最後に

何度も繰り返し書いてしまいますが、Kアリーナでライブをすると最初に行ったのはミリオンです。

Kアリーナという存在を最初に知ったオタクはミリオンのファンたちです。

そして、ついにDay2には全員集合してライブが行われようとしています。

普通に言葉にできずですが、ついにこの日が来たんだなと思っていて本当に嬉しいです。
正直Act-4に期待していることって何もないんですよね。待っていたKアリーナでライブをしてくれるだけで嬉しいです。本当に。
ただ、あちら側が提示してくれた内容を受け止めるだけだと思っています。

以上、ただのKアリーナの話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?