飛行機雲

空に憧れて 空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲

高いあの窓で あの子は死ぬ前も
空を見ていたの 今はわからない
他の人には わからない
あまりにも 若すぎたと
ただ思うだけ だけど幸せ

空に憧れて 空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲

住まいは9階だ。きっとユーミンが指した高いあの窓とは違うけど部屋の窓からは東京の地面のない街並みの上辺が見える。夜になると小さく東京タワーが光っているのが見える。
自分はまだ若いのだろうか?もしこの窓から自ら外へ落ちたら、あまりにも若すぎたと思われるだろうか。わからないけど若さだけが印象になるのだろうか?
私の命はひこうき雲になって空をかけることはできるのだろうか?
死ぬことさえ出来ぬ私はきっとひこうき雲にはなれないんだ。

#東京
#ひこうき雲
#躁鬱
#双極
#うつ
#スナップ写真
#写真
#Leica
#ライカ
#M3
#Fujinon
#Cristar5cmF2
#FUJIFILM
#Fujicolor100
#ショートエッセイ
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?