見出し画像

ヒカリの物語 ~ introduction ~


「宇宙の双子のStory」を初めて知ったのは、もう8年以上も前のこと。
冬が近付く時期だった。


それまでも、
「運命の人」とか 「赤い糸」とか 「ソウルメイト」とか
言葉は耳にするけれど、
そういうのって本当に存在するの?

たとえ在るとして、
それは判るものなの? 気付けるものなの?

・・・そんなことを思っていた。


その「出逢い」はほんとうに唐突に訪れた。


双子の魂
双子の光

元々1つだった光が2つに分離して、
お互いを全く知らないところで、
お互いに違う学びをして、
また1つに還る。
必ずさいごは1つに還る。


そのStoryに出会ったとき、深い深い安堵に包まれた。

そのStoryを知ったとき、訳もなく涙がボロボロと止まらなくなった。



― あなたは正しい ―



そう言われた気がした。

私が私に生まれてきたこと

私が私として生きてきたこと

迷ったこと 悩んだこと 失くしたこと 棄てようとしたこと

傷付いたこと 傷付けたこと 

今もまだ分からないでいること

今もまだ答えが出せないでいること


その全てに答えをくれた。



― あなたは正しい それでいい ―



してきたこと 選んできたこと 決めてきたこと 

間違ったこと 掴めなかったこと 、、、


歩いてきた足跡のすべてを



― あなたは正しい ―
― それが最善の方法だった ―



そう言ってくれた。


私は私でいい
ほんとうにありのままでいい


此処までよく頑張ったね
此処までよく辿り着いたね


そう褒められた気がした
認めてもらえた気がした


あるがままの私のすべてを受け容れてくれた



それは、もう一人のわたし

それは、もう一人のあなた



そんな双子のStory

世界にたったひとつの、双子の光の物語



◇ 



どうか、2つの光がやさしくつよく繋がりますように。

円(縁)が重なり合いますように。



そんなことを想って
今日も空を見つめていたよ。








◇ ◇ ◇

1年半くらい前に、ほかの場所で書いた文章を
ほんの少しだけ直して掲載しています。

♡必要な方に届いたら幸いです♡



◇ ◇ ◇

ラジオも始めました
その名も〖おしゃべりおか〗

言葉や文章にはできない
気持ちや出来事をひっそりと…♡


初めての音声記事はわたしのサイレント期間を振り返るお話です
よかったら聴いてみてください








ご支援、誠に感謝します♡♡♡