見出し画像

恋愛成就には、金星と火星のエネルギーを使いましょ♡



ここ1ヶ月位、

思考や言葉を通すことがなんか合わなくて、noteも書かず、新月満月星読み含め、分析や調べものどころか、文章を読むということもほとんどしない日が続いてたんだけど、、、 


週末に星読み仲間と喋った流れで、
金星と火星」に火がついた🔥😂
 

金星火星の星座別の特徴や傾向を改めて調べては、自分や知ってる人の金星火星を見直してみると、前よりも理解できる部分・納得いく部分が沢山あって、めちゃくちゃ面白い❣️❣️😆  


★以下、必要な場合は、

男性=その人の男性性
女性=その人の女性性 として、
 
生物学的な性別とは関係なく読んでください♡
 
性別を問わず、誰のなかにも、
男性性(男性的・能動的・陽の部分)と
女性性(女性的・受動的・陰の部分)が存在します♡



恋愛の始まりや盛り上がりには欠かせない金星火星

 
恋愛の始まりや盛り上がりには欠かせない金星火星💓 
 

 
火星は、愛の与え方💘
アプローチ方法の傾向💘愛し方💘

女性のホロスコープにある火星は
恋愛における好みの男性像、
いわゆる“タイプ”も示している💓

 

金星は、愛の受け取り方💗
あるいは、愛され方の好み💗
 

女性のホロスコープにある金星は、
その人の恋愛観・好みの愛され方を示している💖
 
 
男性のホロスコープにある金星は、
好みの女性のタイプも示す💖




金星と火星、バランスが大切


金星と火星のバランスが大切💗


たとえば、
金星♑️山羊座
火星♈️牡羊座の女性なら、、、
  
♈️牡羊座的な男性に、
♑️山羊座的に、想われたい愛されたい♡

・ 

あくまで、◯◯座的に、なので、
実際の星座は関係なし! 
 


♈️積極的で活動的な男性 
♈️童心を忘れず純粋で無邪気な、少年のような魅力のある男性 から、
 
♑️堅実に ♑️継続的・長期的に
♑️安心と安定を感じられるように、
想われたい♡♡♡愛されたい♡♡♡
 
 ・ 

♑️真剣で誠実な愛・まじめな思いを、
♈️シンプルにストレートに
伝えてほしい♡♡♡
そうされるのが嬉しい♡♡♡

ということ♡



そして、きっと、男性側も、
そんな相手の好みに応えようとすることで、その男性自身が本来持っていた火星と金星の魅力が開いていく男としても、人としても、格段に成長することができる
 
 
もちろん女性側も同じで、
相手がしてくれた行為とか、掛けてくれた言葉、
そういう愛や思いを受け取る力を開花させることと、
自分の金星の魅力を磨くこと
 

その思いや愛情が嬉しかった気持ちをきちんと相手に与えること
自分の火星のパワーを使うこと


その両方ができていくことによって、
女性として、人として、どんどん魅力的になる♡♡♡ 

 
* 


そんな風に、愛を循環させながら、お互いの「本来の魅力」を開いて伸ばしていけるのが『運命の相手』なのだろう。

と、わたしは思っている♡♡♡ 


どちらかだけだと成立しない


「自分のなかの金星と火星の両方」
を発揮して循環させたときに
(あるいは、それが出来る準備がしっかり調ったときに)、
現れ成立する(顕在化する)のが、
理想の恋のお相手💖


★今まで、「似たようなパターン」で、
恋愛や関係が終わってしまうことが続いている、
タイプではない人ばかりに好かれてしまう、など、
うまくいかない!なかなか成就しない!という人は、
自分の金星星座と火星星座について≒
自分の愛の受け取り方と与え方について見直してみるのがよいかも♡ 

 



経過図/トランジット(2022.2月現在)

 
いま、空では、山羊座で金星と火星が重なっている状態💖
 

これが、間もなく「0か100かの冥王星」へと近付いていき、重なる!
 
 
山羊座は「地星座」だから、
努力した分、実行・実践した分だけ
「成果」として「形」になりやすいとき✨
 
 
 
自分の金星と火星のエネルギーを
しっかりとまっすぐに使うこと
💞
 
自分の女性性と男性性のエネルギーをしっかり使って循環させること💞
 

試してみてネ💕




それから、、、

夫婦やパートナー、長年の恋人との関係が、
・マンネリ状態でツマラナイ。
・冷めきっている。
・一方的でツライ!
という場合も、
金星火星のちから、愛の受け取り方と与え方の見直しが必要かも



金星は、新鮮な喜びときめき
火星は、湧き起こる活力情熱
思い出させてくれる💓与えてくれる💓


そして、それは、
自分を自分で愛すること〗とも表裏一体💗


自分の金星が求めている「喜び」「幸せ」を、
自分の火星を使って「行動」することで「与える」
 

火星の行動の経過や結果を、
金星でしっかり味わう・感じる(=女性性)

しっかりと味わい感じると、
自分の「本当の喜び」「本当の望み」が見えてくる

そしたら、またそれに向かって火星を使って行動する(=男性性)


そのくりかえし★☆★

些細なことだとしても「いまの自分ができる範囲」のことから、少しずつ♡




また長くなっちゃった!
さいしょ、つぶやきの範囲で書こうとしてたのに!爆


やっぱり「星」は楽しい💖

星のエネルギーが現れてくる過程も楽しい💖💖💖

それがきっと、この地球という物質世界に生まれた喜び🌎💞😆

いっぱいいっぱい享受しよう💗💗


















この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

ご支援、誠に感謝します♡♡♡