見出し画像

【十六夜杯プレ企画】芸術から一句(映画から短歌を一首)

好きな映画で1句

嫌なことがあったり
心があらぶって仕方ない時に
どうしても見てしまう映画が1本だけある

それがショーシャンクの空になのだけど
もう何回みたかもわからない
セリフも被せる事ができるほど観た
(ただし、吹き替え)

ラストシーンがまたよくて
言わずもがなというか
観ていないなら観てほしいかな

きっと社会に疎外感をもっていたり
人と自分を比べてしまって
自己肯定感が低かったりする時期は
凄く刺さるんじゃないかな

俺達は本来自由だけど
それが色々縛られてしまっているとき
解放してくれるような爽快感

最後のナレーションが好き過ぎて
1分20秒あたりかな。
日本語吹き替え版はYouTubeになかったから
ニコニコから。

プレ企画(芸術から一句)についてはこちらをご覧下さい

#芸術から一句


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?