見出し画像

美食会@ルカンケ(白金台)

結婚3周年記念おめでとう!
ということで今回は白金台にあるルカンケというフレンチを食べにいきました。

美食会のある日は夫におやつを禁じられ、日中は少々生きづらいんですがお腹を空かせて飲むお酒と料理はさらに美味しく感じる。

意識の高いオットに感謝である。

お店情報

ミシュランガイドで9年連続で一つ星なんだとか。
9年て…すごすぎるだろ

最近ついついペアリングを頼んでしまう(幸せ)
日本酒も2杯くらい出てきて珍しいパターン

料理は結構ボリュームがあって良きでした。

常時かは分からないけど魚介系が多かった(ニンマリ)
ハピハピハッピー

<料金(ざっくり)>
スタンダードコース:1.6万円
ペアリング:1万くらい?(価格不明)
その他税・サービス料
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
約3万/人

料理たち

石と葉の中に食べられるものが隠れているという遊び心のあるお料理でスタート
写真で見ると見分けつかないな
牡蠣のなんちゃら 
言わずもがな、です
ケールだっけかのなんちゃら
(美味しいということしか分からない人間)
スペシャリテのフォアグラ
フォアグラって鮫だっけ、違うダチョウだ!というアホな会話をしつつ
全くこの世は間違っている 不健全だなこれが美味しいだなんて
アワビとカボチャのニョッキ
うまうま
白子のフリット
タケノコのムニエル?だったか
珍しい
あれ、これは忘れた(酔っ払い)
トドメのお肉
キャラメルづくしのデザート
我々、3周年おめでとう!早すぎるて
あっという間だな、人生短いぜ
ラベンダーづくしのデザート さっぱりしていて私好み
そういえば、TreeTwinsというアイス屋にラベンダーのアイスがあって結構好きだったのに最近姿を見ていない、、撤退したのかな
最後はハーブティで落ち着かせますよ
最後のこのティータイムが1番好きかもしれん。と毎回思う

次の美食会はおそらくGWかな。
(うちには”GWお祝い”という謎のこじつけイベントがあります)

この楽しみを続けられるように頑張って労働するぞ。おー

過去7年くらいのお店情報もぼちぼちとまとめていきたいところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?