見出し画像

2024/04/24

定期的に日記をするために文章を簡潔にしたのになぜこんなにも続かないんだろう...

中木光です。最近美意識だけは持つようにしてます。これもまた三日坊主なんだろうけど。
最初の色々手探りするとこが楽しくて、あとのところを欲してない可能性があるな私。

一丁前に乳液も買ってるしなかやまきんに君のわけわからんHEETもやっとりますわ。この前ケープを買いました。ありゃすごい。シャンプーを穿つ硬さ。シャンプーの時間が2倍になったし禿げそう。なんかヘアセットも楽しくなってきたぞよ。
んで、勢いで美容院を予約してしまったと。
どうしよう。不安。怖い。逃げたい。普通に大喜利総決算の時よりビビってる。何をするんだろう。相手がハサミを持ってる以上詭弁に振る舞わないと殺される。でも怖い!!ぎにゃーーー助けて〜!!

以前にも美容院に行こうと考えた時期はあったが普通にチキっていつもの散髪屋(理容とことこ)に逃げ込んでしまってたのでそろそろ勝負の時。ヘアカタログとか自分が何顔なのか色々調べたのだが、全くわからなかった。自分に似合う髪型?知らないよ!
そもそも私は顔がでかい。そりゃもう国債くらいでかい。昔から知っていたことだし諦めてはいたが、身なりに気をかけ始めた今、この変えようのない現実が重くのしかかってくる。でかい上に、重い。

ヘアカタログに顔がでかい小太りは存在しない。もし美容院でこれになりたいって言って「ここ整形外科じゃないんで顔の骨は削れないっすよw」とか言われた日には目の前で鉄やすりでこの顔を無くしてやろうかと思っている所存。とにかく怖い。
自分の勝手が聞かないのも怖いし、お恥ずかしながら髪のことについて何も知らないため(最近自分のセンスにさえ疑問が出てきてる)、任せっきりなことも無知であることが怖い。

30日までにできるだけの事を学んでおきたいし顔も小さくしたい。僕が思うに、真空管に私の顔を入れたらちっちゃくなりそう!レッツらゴー!

美顔ローラー買った。意味はないのかもしれないけど足掻くよ、僕は。

今日は大学行った。家を出る時間を1時間早く間違えてしまったのでマックに寄ってチキンタツタ食ってきたよ〜。美容は死んだ。吹田駅前のマクドには50歳越えの人しかいなかった。割と住みたい街ランキングは上位なのにこの有様。横でコーヒー飲んでたお婆さんはなぜか本を逆さまにして読んでた。頭が悪いのかな。もう片方のおじさんはマックのトレイを裏返してノーパソの台にしてた。頭が悪いのかな。それでもチキンタツタはうまい。パンが蒸してあるのか柔らかくて良い。少しの善意が残っていたのでコーラではなくお茶を頼んだ。

授業。

直でバイト。その間に給付型奨学金の在籍報告が今日までであった事を知る。15分で書き切って提出した。ナイスワーク。大学から徒歩1分のところにバイト先があるのは良い。おかげで休日も大学付近に来なきゃいけない。クソが。新人(というか大学の友達)が研修中なのでいつもより一人多い3オペ。キャンドゥは本当にやることがないので、ずーっとスマホをいじってた。今社会なめんなって思った方はあと3年のご辛抱。中木は確実に就活に失敗します。

帰る。わけわからん雨模様

こんなちらほらな雨雲レーダー初めて!そいで割と雨は降っとるんかい!びしょびしょになりながら音楽と共に帰宅

帰り道聴いてた曲達

今思うと女の子は誰でもじゃなくて天候的にキラーチューンを聞くべきだったかも。残念。昔はエレクトロで音の量に殺されるッ!って感じの音楽が好みだったが最近はそうでもなくなってきて。ちゃんと吹奏楽的な音楽が好きになってきている。電子音楽もmachine girlとか長谷川白紙とかが好きだったが、最近はtowateiとかFPMとかが好きになってきている。成長なのかな。大人になったってことかな

帰宅。水曜日のダウンタウンのOPやっぱかっこいいこう言うごちゃごちゃして、情報に殺されるッ!って感じの好きです!大人には慣れてなかった模様。

姉が仕事辞めるらしい。30手前で。良い選択だと思う。なんかトイレ掃除とかさせられてたらしいし。可哀想に。10歳以上歳が離れてるもんで仲は本当に悪いが、こればかりは同情。そしてこうならないように頑張らなきゃと自分に喝を入れ今日もなかやまきんに君の訳のわからんHEETをする。

かなりギチギチに漢字が詰まってて楽しい
中喜利のスライドも全部これにしようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?