15周年ツアーに向けて

こんにちは。
キャロです。
すごく心待ちにしていた15周年ツアーが始まるということで15周年ツアーへの想いとか今の心情を残したいと思います。

ももいろクローバーZさんが15周年を迎え、胸高まり涙溢れる15周年ライブが終わりました。
ここからは各地9箇所12公演のツアーが始まります。
とても楽しみです。

なんと今回は、ご縁や皆様のおかげもあり、全公演参加させていただけることとなりました。
複数公演に行くというのは賛否両論あることは重々承知していますが、どうしても行きたかったのでチケを必死に探して皆様のお力を借りて参戦させていただきますのでどうかお許しください。

少し前置きになりますが、なぜツアーを複数回行くのか不思議に思っている方もいるかもしれないのでなぜ僕が複数回行きたいと思うのかについて補足しておきます。

今ではツアーたくさんいきたいと思う僕ですが、元々他のアーティストが好きでよくライブに行っていましたが、ツアーを追いかけるようなタイプではありませんでした。近いところに行けたらいいよねってそう思うタイプでした。

そんな中ももクロを好きになってその思想は変わりました。それは2016年に開催されたドームトレックツアーの時でした。当時ツアーは近くに来てくれた公演に行くものと考えていた私でしたが、ちょっとした興味本位で複数公演行くことにしました。

同じツアーに複数公演参戦するということはセトリもほぼ同じだし慣れちゃって面白くないだろうなぁなんて勝手に思っていました。

しかし、参加してみると同じコンセプト、同じステージセット同じセトリ…とやっていることは同じはずなのに内容が全然違うのです。
アーティストのコンディション、披露した回数、その時の会場の空気など全くもって別の光景でした。
自身もよりその曲やライブのことが好きになり回数を重ねて行くたびにどんどんそのライブのことを好きになり、もっと行きたいと思いどんどん公演を追加して参加していきました。
結果、そのツアーの期間そのものが自分にとって今でも忘れらない期間となり、幸せな期間となりました。

まぁでも同じライブでも過去に戻ってもう一回見たいと思うし、それに近いことができるからたくさん行きたくなっちゃうよねとそんな話でもあります。

さて前置き長くなりましたが、15周年ツアーに向けて今の心情ですが、当たり前のように心の底から楽しみです。

僕は、ももクロに人生救われた訳でもももクロがないと生きていけないと考えるタイプではありません。
僕にとってももクロは自分の人生を豊かにしてくれた存在です。

元々アイドルアンチの僕でしたが、ももクロを好きになってよかったと毎日思っています。
それは人格が変わり、より幸せな毎日を送ることができるようになったからです。

当たり前のことを有難く感じられるようになったこと。
自分の幸せは周りのみんなと感動したことを共有している時間。
笑顔とは、人生を豊かにしてくれるものであること。

ももクロのライブの時間はとっても幸せな時間ですが、僕はももクロのことを好きでいられる時間がとっても幸せなのです。
「ももクロを好きでいること=自分は周りと笑い合うことが好きである」という証拠であると解釈しています(飛躍した大袈裟な解釈ですが、割と本気でそんなことを思ってます。)
本当に周りのオタクたちと笑い合っている時間が大好きです。それはももクロが教えてくれたことでありももクロを好きになったそんないちごいちえなんです。
このいちごいちえが僕の人生を未知へと誘い涙、愛に溢れた場所に連れてってくれるのです。

こんな素敵なことを教えてくれたももクロに感謝を告げに行くこと、15周年新しいアイドル像を貫き続けた彼女らがセルフプロデュースで作るももいろクローバーZを1秒たりとも見逃さないこと、五感を全て使って記憶に刻み、楽しんできたいと思います。

さあ、いよいよ本日から15周年ツアースタートです!みんなで楽しんでいきましょう!!
終わったらみんなで感想戦しようね!ひと足先に楽しんできます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?