iPhoneだけで「白い恋人達」歌ってみた動画つくってみた

こんばんは、おぺら歌手くさまるです!

ニコニコやYouTubeに歌ってみた動画あげてる歌い手さん、しゅごいなぁ〜、僕には縁のない世界やなぁ〜

と数ヶ月前まで思ってました。

でも!

iPhoneひとつ使って無料でそれが出来ることがわかり、
毎日ぴこぴこガレバン(GarageBand)でDTMをやる生活に浸りはじめたくさまるでした。

そして遂に、
その記念すべき第1こ目が完成しました涙

↓↓

オペラ歌手が白い恋人達歌ってみた

https://youtu.be/JJBwsiKWuKM

↑↑

大変だったなぁ。。

地道に打ち込んだり、不慣れな操作をやってみたりする点も大変だったんですが、

がればんだと、うたのピッチ(音程)を直してくれないのです。(厳密に言えばPitch controlっていうのはあるんですけど、音質が変わっちゃうんです!)
ちゃんとしたソフトとかだときれーに直してくれるみたいなので、ほかの歌い手さんを聴くたびうなだれていたくさまるです。

あったか〜く聴いてもらえたら嬉しいです😂

と。ネガティブなことばっかりゆっても仕方ないのでありますな。

えっと、、

2:50あたりからくさまるの声の多重録音があります

ここは聴かせどころかな〜!と思ってますので、注目してくださるとウレシスです。

ただ、がちで納得できるピッチではなくてですね〜…がればんに頼れない以上、くさまるの音程をよりよくしてゆきたい所存です!!!

あと、地味にYouTubeにアップするという一歩が重かったっす。

「ほんとにこんな音源で世に出していいのか…」
「全然聴いてもらえなかったらやだなぁ…」
「てかめちゃくそdisられたらどうしよう…」
「てか身元バレして人生狂ったらどうしよう…」笑

的なね!!!

YouTuberさんもそうだけど、
ツイキャスとかやれる人もすごいや!

と痛感しますた。。。

てなわけで、
白い恋人達、聴いてみてくだされ〜!

おぺら歌手が白い恋人達歌ってみた

くさまるより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?