見出し画像

あいふぉんだけで歌い手YouTuberになれるのか!?

はじめましてー!

くさまると申します。

クラシックの歌手とかやってます。
いわゆるオペラ歌手とかいうやつですな。

今までいくつかオペラに出たり、ちょこちょこコンサートやったりしてなんとか生きてる者です。

好きな食べ物は、食べ物ぜんぱん。
嫌いな食べ物は、ねるねるねるねです。
好きな天気は、寒めのくもり。
嫌いな天気は、ビミョーな空気のくもりです。

趣味は作・編曲ってことにしときます。
あいふぉんユーザーです。

さて、
iPhoneユーザーのみなさんは、iPhoneでどんなことをしてますか?

noteをはじめ、
ラインとかツイッター、インスタ、フェイスブック、ソシャゲ…
Kindle読んでる人もいるかもしれませんね〜。

でも、それってアンドロイドでも出来ますよね!
じゃなんでiPhone持ってるんです??

僕はなんかみんな持ってるから買いましたw
多分なんとなくそんな感じで持ってる人も多いハズ…

しかし!

このiPhoneで出来ること、めっちゃあるの知ってましたか!?

例えば、
もともとiPhoneに入ってる「GarageBand」
僕は勝手にガレバンって呼んでるこいつを使うと、

曲が作れてしまうのです!

↑多分みんな最初から入ってるこういうやつ

いわゆるDTMっちゅうやつなんですけど、

そりゃ、うん万とかする有料のソフトには敵わない節はあるのかもしれないですが、
こいつぁ無料のクオリティじゃないっす!たぶん。

そこで僕は考えました。

「おっしゃ、こいつを使ってYouTubeに曲あげたろ!」

と。。。

曲作れても動画にできなきゃ意味ないやんw

と思ったあなた!

↑iMovieを使うと動画に出来ちゃうのです。。。


そして、

この2つを駆使し、
くさまるが作った動画はこちら!

https://youtu.be/JJBwsiKWuKM

まぁ、

「白い恋人達」(桑田佳祐)を、歌ってみた

的な動画です!
いや、動画ってほど画面動かないんですけど、
立派にYouTubeにアップされてくれました。

初めてDTMで作った曲なので、もしかしたらおもしろ拙い部分があるかもしれないですが、
わかんないなりに一生懸命ぴこぴこやったのでどうかばかにしながらも聴いてやってくださったら嬉しいです。。

今後もとりあえずは色んなカバー曲を出しつつ、自分のオリジナルも出していこうと思うので、
「まぁたまに観てやるか…」って感じでチャンネル登録してくださるととっても助かります。

や〜なんとなく不安もあるんですが、
どうか応援してくだされば幸いです!涙
よろしくおねがいします!

くさまるより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?