見出し画像

セブ島親子3人 2週間暮らしでかかる費用

今日でセブ島で生活して丸3週間です。
昨日時間があったので、ここまで使った費用を日本円に換算して計算してみました。

トータル費用・・・3万円ほど(日本円)

2週間で3万円なので、どうなんだろう。飛ばし気味だったりするのかなぁ。外食と、スーパーでの買い出しなども含んでいます。
やっぱり生きていく上で食は切っても切り離せないため、食費に一番割いている気がしますねぇ。こればかりは仕方ない。
ロビンソンというアメリカ系のスーパーにて、ベーコンや冷凍ナゲットポテトなどを買って部屋で揚げる方がお得なので、最近は買いだめしてます。
平日は私が午後のレッスンをブラックコーヒーで乗り切るべく、マックでホットブラックコーヒーをよく買ってます。(120円)
セブの人々は甘い味を好むようで、ガツンと濃いブラックコーヒーを探すのが困難を極めるので、インスタントでもいいからブラックコーヒー持ってくればよかったなぁーとちょっと後悔。

あとは、我が家の場合幼い子を2人連れているので「買って買って、おもちゃ買って!」がとても多い。
小学生低学年くらいまでの子供が喜びそうなおもちゃがいっぱい売ってるので、「頑張って英語環境に順応しようとしてくれてるし、まぁいいか。」とついつい買ってあげてしまうということが多々。
例えば、小さなバスケットボールとか空気を入れるサッカーボール、エア銃を息子に。
娘にはお医者さんごっこセットとか、お買い物ごっこセットとか。
持って帰れるかなぁw

2週間で大体物の値段とか、金額感が掴めてきたので節約しながら時に楽しみ、残りの期間も過ごしていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?