見出し画像

推しのマンガが続々とアニメ化される件について。。。

ククク…。

我ながら先見の👀があるっていうのか。。。
(単にメジャーな漫画しか知らないだけだと思う…😐
己の無知を自慢するなよ)

イヤ。

それはそうと〜

月刊アフタヌーン(講談社)
凄いわよね!

どんだけアニメ化&ドラマ化されているのかしら?
〈宝石の国。スキップとローファー。おおきく振りかぶって。実写にもアニメにもなった波よ聞いてくれ!〉
まだいっぱいあるけど即思い出せないわ。。。



🔲-メダリスト8巻⚠️ネタバレあり
あっ、、あ、、🥹(ちい◯わっぽく)

㊗️アニメ化決定おめでとうございます🎊
やったあ🥳!!

今月号のアフタヌーンにはつるまい先生の喜びの舞ならぬコメントが延々1ページにわたって文字で書かれてます
。。。じつに感慨深い


そして8巻も発売された❕(5月23日)

表紙の折り返し部分☝️
には先生のコメントが


えーと💬

たしか前の7巻が12月の丁度リアルで全日本フィギュアスケート選手権2022がやっていた頃に発売(2022.12.22)

全日本(ノービス)選手権がいよいよ始まる。。
ところで次巻につづく。。

7巻の終わりで再会した光ちゃんといのりちゃん☟

片手でマンガ(紙)開いて
スマホで撮影するの超ムズいわ


©️メダリスト
8巻の冒頭

7巻でハーネス装備で4Sを成功させた❕いのりちゃん

んが!たとえ練習で跳ぶことが出来たとしても
試合で成功☞認定されない限りマボロシ扱いされてしまうのです。

4S
日本の女子では安藤美姫さんと島田麻央さんが成功させた実績。。。

アレ🤔?紀平梨花さんは。。。なんだったっけ??
(紀平梨花さんも成功したわーあと島田麻央さんは4T!☜種類違い)

厳しい世界だよ。。。
(マンガだけど)


たしか浅田舞(真央の姉)も3Aはノービス時代に跳んでいた!と聞いたことがあるぞ。。

ググった☟

3A-2T。ジュニアでしたーー


光ちゃんもいのりちゃんもまだジュニアに上がる前の
ノービスの段階なのよーー


©️メダリスト6巻より

あといのりちゃんの使用曲🎧
アニメ映画(らしい)『カノンとベルの国』
〈花の妖精〉はいくら探しても出てきませんから

なんとなく。。
カノンっぽい曲を脳内BGMにして補足想像している

むかし?テレビ絵本であったやうな??
花のアニメっぽいやつ。。。🤔

ウロ覚えだったので必死こいて探したら
やさいの妖精だったYO❕www妖精違い

まあ、マンガを読んでいると
色々と脳内で補正(想像)で補わなければならない
ところがアレですよね。

アニメになったら。。
花の妖精🧚が聴けるんですよね?


そんな8巻。
まだいのりちゃん(主人公①)は滑ってません。

28番滑走。

いのりちゃんの前に各地区予選を突破したライバル達が
滑ります。(勝負漫画あるある☞メインキャラはだいたいクライマックスに登場)


2巻のはやい段階で登場していたすずちゃんも。。


8巻でようやく。。。
プログラムお披露目

なんとなく。。
宮原知子さんの〈子雀に捧げる歌〉
っぽい雰囲気(脳内イメージ)
☝️ようつべで宮原さんの確認してきたけど、あれぇ?全然遠かったわwww。
中野友加里さんが過去に滑った曲。
ロマンス 映画『馬あぶ』っぽくもあるやうな?
ないような??(想像力の欠如)
作曲:ドミートリイ・ショスタコーヴィチ

すずちゃんは
世界一可愛い3A持ち。。


日本女子。
ロシア🇷🇺女子も真っ青な戦いが繰り広げられている。(マンガだけど💦)

んが!

すずちゃんより後に滑った(11番滑走)
天才少女狼嵜光ちゃんは。。。


初っ端、4Tのタノ😳
ぶっ込んでキターー

おそろしい高難度ジャンプをバシバシ決めて
全出場女子に絶望という言葉をみせつける
(モデルはたぶんいません。いるやうな?いないような🤔…)

魔王化する光ちゃん


4T。3Lz -3Lo。ぶっ込んできてさらに
3Lz。3F。3Loも全部タノで両手上げで跳んでいます
やっぱモデルっぽい子いるのでわ…?


ホントねー勝てねぇよ❕
BGM氷川きよし〈限界突破×サバイバー〉
ぶったまげ🎶


ちな、光ちゃんの使用曲の
映画〈ラ・なんとか・ホニャララ〉
も探しても見つからない(と思う)
つるまい先生のオリジナル?

🙄ピアノ🎹曲っぽそうだから〈ピアノレッスン〉とか
〈海の上のピアニスト〉とかを想像。。。


コレ。アニメ化されたら音楽担当の人。。
ものすごく大変そうじゃない。。。?
(オリジナルのソレっぽい曲作るんだよね??😵)

イヤ?いのりちゃん。
スーパーサイヤ人のような光ちゃんに
どうやって??勝つおつもり?

4A跳んで成功させるぐらいしか。。。思いつかないよ
(長年スケオタだったくせに検討もつかない)

🔲-まとめ
スケート⛸️アニメって『ユーリ・オン・アイス』以来?
ユーリーはオリジナルの楽曲で滑っていたのよね?
たしか。。(おディーンフジオカ様の歌う洋楽?)

スケート⛸️シーンの作画とか作画とか作画とか大変そう。。。🥶

昭和の野球⚾️アニメみたいな。。?
ボクシング🥊アニメ〈あしたのジョー〉だってあったじゃない!


そして今月号の展開も熱くてよ!!あっちっち🥵
スケートリンクは寒くても。。。

プログラムの選手紹介とか。。

①名前(結束いのり)
②所属クラブ
③練習拠点(使っているリンク)
④級(6級)
⑤滑る曲
⑥コーチ
⑦メインコーチ(クラブの代表コーチ名かしら?)
⑧趣味(ミミズ🪱探し😅)
⑨年齢/スケート歴

というわけで
次に来た漫画大賞を受賞した『メダリスト』
。。。のアニメ化も楽しみざます。

⭐️『ダンジョン飯』もやるんだよねー

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?