見出し画像

古いアルバムの中にぃ。。。

隠れて 想い出がーいいっぱい〜

【ちはやふる-完結】
※ネタバレありなのでご了承下さい

少女漫画で50巻に届く連載って珍しいよね?
イヤ、最近だと少年漫画でもなかなかナイと思う。
ワンピースとコナンぐらいか。。

とにかく15年間の連載お疲れ様でした。

つい最近、最終回が月刊BE・LOVE(雑誌)に掲載され
その日の夜はSNSがザワめいた。

イヤ、無事に綿矢新と綾瀬ちはや(主人公)が
競技カルタのシン名人とクィーンを獲得‼️

したのはよいのです
一巻からの壮大な伏線も回収もしたし。。。

んが!

その後、、の
カップリングが!

ええぇ〜⁉️😦そうきたか!
それは想定外だった。。

とおそらく多分きっと
連載を読んでいたクラスターの
9割近くはズッコケた筈だと思うわ


これは。。。何処かでみたことあるデジャ・ヴ

あ、『みゆき』だ!
あだち充先生の名作みゆきの最終回を読んだ感じとすごくよく似ているわ。。。

みゆきに関してはこちら⏬


若松真人(みゆきの主人公)といい綾瀬千早といい、
いったい?何なの?君たち。。。
最終回になって
ようやく。。ようやくやっと気づいたの?
本当のワタシの正直で素直なウソいつわりのない気持ちに。。

…ってなるかーい!👊


いやぁ。。。
キツネにつままれた。。
たぬきに化かされた?

それこそ
目が点になる😶
といった表現がしっくりくる
最終回でした(個人の感想です)


え?ちはや!!
一体いつ??
どこで?どこいら辺で?
太一にこころ変わりしたのか?
(だから最終回にじゃない)
そんな布石あったっけ??

新も新でアッサリと納得しているし。。。

一体いつ頃から、末次先生(か編集部の意向?)で
そっち方面のラストになったのか?

🙄考察。。長考🤔
最終回。新の優勝インタビューで、勝てたのは
ソースかつ丼」を食べたおかげ!とあったんで
近江神宮でバクバク食べたあたりからかなぁ??
47巻の終わりと48巻?(結構直前じゃない?)

イヤ。あの。。。
新の幼馴染の由宇ちゃんよりか
詩織ちゃんとのカップリングの方がよくね?

…と勝手に思っている

とりあえず、SNSは荒れた。。

SNSで ちはやふる 最終回でググるとまだ出てくる

たしかに頷くことばかりよ!
こんなモヤっとするラストならば、
どっちとくっついたとか、どちらともくっつかないとかそれは読者の想像にまかせるとか。。
(イヤ。でもハッキリしないと荒れるか)

新と付き合ったんだけど上手くいかずに研修医となった太一と数年後に出会うとかさぁ。。生々しいか?

ドラクエ5でビアンカかフローラのどちらを選ぶか?
でお金持ちのフローラ(太一)を選んでしまった主人公ちはや


でもね。。

漫画はたとえどんな気にくわない最終回を迎えても
あくまでも作品は漫画家個人の想像の産物なので。。。
最終的な決定権は作者本人にあるべき


理屈ではわかっています。

あーーーー
ーーーー残念です😩

以上!
コミックは買うよ!


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?