見出し画像

言葉足らずの愛を。。。

最近よく聞くシスターフットとは

お姉さんの脚🦵
。。。のことではなく姉妹愛💐ですって!!

なんだ。。
それなら
『乙嫁語り』に姉妹妻が出てくるから
それのライトVerみたいなものでしょ?



🔲-シッコウ!
2話目だけど。。。。

まだ面白くならない😓

あああイヤな予感当たりそう。。
まだ2話目だし。。この先面白くなる。。。のかなあ?

織田裕二がテレ朝ドラマに出演
犬が苦手なシッコウ官役。。
シッコウ官は公務員だけど自営業。。。
というのはわかった。

他のおっさん(いっけいとか勝村とか大吉とか)は
織田裕二の事務所の従業員なの??

法律事務所的な??執行官の集まり??

個別でそれぞれに案件抱えている。。。んですよね?

『それってパクりじゃありませんか?』で
弁理士とかあまり馴染みのない職業とか知ったし!

もう少し執行官の仕事内容を知りたいのに
そこいら辺はおざなりっぽいわよね。。。
この先、ジョジョに明かされてゆくのかしら?

ベテランが多いし
演技とかはみんな芸達者だし
織田裕二と沙莉との掛け合いも悪くない。。。

なのにストーリーが壊滅的に面白くないわ💦

うーん。。。。😞


毎週
可愛い高そうなワンコがゲスト出演のようにちょろっと🐶出てくる(のみ。。。)
色んな珍しい犬種を観れるドラマなのかな??
パピヨンなんて久しぶりにみたわ。
(そんなん。YouTubeでみているからイイよ)

ドラマに出てくるYouTuberはナゼ迷惑突撃系な奴ばかり。。。なのか?

我々はそのナゾを解く為にシッコウ官補佐の身に。。。
ま、いっか(どうでも

迷惑系YouTuberの人。
最後の一万円は相方から返して欲しかった。。。んだよね!?

ふーん。。。。

あたしやもっと骨太のドラマが観たいんだよ!!



🔲18/40-エイティーン/フォーティ

テレ朝の火曜日21時の沙莉主役ドラマが微妙

そのままの流れでTBS火曜ドラマを観る

ヤダ!意外と面白いじゃない!!


となったことは否めません。

ところどころモヤっとくる😥台詞とか演出もあったけど…それでも。。ドラマとして引き込まれた


【おもな突っ込み箇所】
❶あの妊娠検査薬をトイレから落として友達にみつかる
(でも見つかって相談出来る友人がいてよかったよ)
孤独でにんすんトイレで出産。遺体をコインロッカーに遺棄の。ニュースはもう飽き飽きだ

❷ト書きにあったのかもしれないけど深キョンにおばさん。。深キョンにおばさん。
(でも深キョンは年齢的にいって40歳なのよ)
②『ルパンの娘』の劇場版から体調が戻ってよかったわ深キョン。。痩せた??

❸タイトルが長くて言いにくいしタグがつけにくい
そして副題がダサい。。

流行りのおしゃれ細字フォントよ❕

❹でもタイトルを1840(イチハチヨンゼロ)
にしたら。。8050問題と被るからあえて/入れたのかしらね🤨
長いし変換しづらい。。。


❺脚本家は龍居由佳里
『星の金貨
1』の脚本家です。

テレ朝の『越路吹雪物語』も
フジの『1リットルの涙』も龍居由佳里氏の脚本かと
思ったけど。。。違かった?🙄
越路吹雪は⭕️
1リットルは別の脚本家でしたわ

ワタシは星の金貨1の評価は高いのです。
あれの竹のうっちーはビジュアルといい
最高の竹野内豊にして至宝。。
(かなりチャラ男な医者の役だけど)

2はワタシの中ではなかったことになってます。
脚本家が変わったのもうなずける。
そういえば完結編スペシャルにまだ若かった広末が出ていた。。。わね
⚠️なんだかんだ文句を言いつつもラストまで観てしまうのがドラマクラスターのサガよね)


【まままま、まいんちゃんが❕舞ちゃんがにんすん】

ところどころあざとい演出も含めつつも
リアルだな。。と感じるところもあって


ノー👎コン⚫️➖⚫️
女性はつけてくれ!という勇気を。。。

お財布にコン⚫️➖⚫️を❕
(財布に入れるのは良くないって)

たまにそんな童話?聞くけどさぁ。。。
なんで女性側にばかりにそういう負担をかけるんだよ。

つけていても避妊100%ではない❕

学校の性教育の必須項目だよね
あと女子だけではなく男子にこそ100回ぐらい書きとり普段から装備をさせなよ。。。


福原遥と深田恭子のダブルキャスト。
『だが情熱❤️‍🔥』みたいな??🙄

2人ともなんかほよほよしている(声が高くてアニメ声)だし浮世離れしているようなキャラばかり演じてきたので。。。

でもおとぎの国の主人公がにんすんするのもアリかナシかと言われたら。。あってもおかしくない

まあ、でもにんすんがわかった後の行動かもっと
あたおかレベチメルヘンなんだけども。。。

⚫︎ママに後始末を押し付けてカナダ留学に逃げる先輩。
(スマホの番号も変えた)
⚫︎連絡先も聞かず、認知の話もせず「あんた達の世話にならねーよ!」と立ち上がって飛び出す舞ちゃん(ありすでしょ?)
⚫︎この子を産む!!(堕胎を取り上げてはいけない)
⚫︎こーゆー時の相手役って蛇煮伊豆事務所所属の子では絶対ないよね?

イヤさぁ。。。

18歳は令和では一応成人だけど。。を
仕送りもらって大学に入学して(奨学生)
どのようにこの先、産んで育てるつもりなんだ?

⚫︎主題歌はうっせーなー!でおなじみのado
これも攻めている??のか?

⚫︎片平なぎさも出ている🙌

⚫︎シルビアなんちゃらさんは高嶋兄の奥様なの??
夫婦揃って共演なの??へー

⚫︎鈴鹿央士はダンス出来るのか?


🔲-結論-
久々に火曜TBSドラマをみようと思う
感想は毎回書くかどうかは微妙。。。

沙莉ぃぃーーー!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?