見出し画像

君たちは何を見るのか?

🔲夏ドラマ
けっこう豊作じゃない?

月曜日。。。転職の魔王様
火曜日。。。18/40   テレ朝沙莉と裕二もまだ切れない
水曜日。。。向井くんをみて。。。翌週にばらか…を
みる🤔変速視聴??
木曜日。。。ハヤブサと真由美様の世界
金曜日。。。トリリオンとテレ東深夜ドラマ2本。
生田斗真のやつも
土曜日。。。優しい🐈があと2回?なのでnhk+に
入ってないから見逃したらもう見れないのよ。
最高の教師。。テレ朝の稔さんとなにわの刑事物
日曜日。。。大河と他1本

ザッと書きだしてみたけど、いまはこんな状態。。。

困った!

観るドラマ多すぎーー😥



🟡月曜日の小芝ちゃんのドラマ。
面白くなかったらとっとと視聴ヤメ‼️と思っていたのに面白かったわーー!面白かったわ(2回目)

①転職うんぬんの前にずっと連ドラ登板で身体大丈夫なのか?風花ちゃ。。。って感じだけど。
フィギュアスケーターは基礎体力がアリエッティだけど、もうスケート辞めてから10年以上も経っているんだし。。。

マ。。。関テレ

まえの天海祐希と松下洸平のアレはなんだったんだよぉーー💢
2回目で打ち切ったので、その先が面白くなったかどうかはわかりませぬ😞

❶ワタクシの昭和ドラマクラスタ-の主張として、初回がつまんなければその先もずっとおもろうない!
面白くなりようがない!な格言があるので。。。

ねぇ『シッコウ!』


🔴火曜日。燃えている🔥
カッカカッカ。。。
⚫︎沙莉と織田裕二のドラマ。
3回目にしてなかなかいい方向になってきたんじゃない?(あくまで上から目線のクラスタ-)

❶と言ってることが矛盾しますけど漫画の場合は3.4巻
あたりで急にストーリーが進んで面白くなる展開もアリなので。。。

漫画じゃなく連ドラだろ!

いまのドラマがだいたい全話10回か11回だとして
3回目って起承転結の承だから。。
何かきっかけとなりそうなことが起こりそうなのよね
ラスト中島健人が引っ越してきたけど。。

中島健人くんって『大奥』で水野だった子??🙄
水野はもっと大きくなかったっけ?

…というぐらい平成JUMPなメンバーを知らんまま、
平成が終了してしまったので。。

🐍煮伊豆はSixTONESとりょーちんとイケメソ海人のキンプリで手いっぱいざます。あとSnow Manは。。。。9人いるだけでもうアウトだ


🔲『エイティーン/フォーティー
いまのところタイトルが長え!!いいづれぇー!
その後に続く副タイトルにいたってはどうでもいいわー

公式垢はエイフォーとか略しているけど面倒くさいわー

主人公その1の舞ちゃん(ありすだよ)
不思議の国のありすにかけているのか。。。

もう、みててホント。バカーー!愚かーー!
未熟な青い🍏
⚠️青い🍏なたとえはガラスの仮面にあったのです


でも脚本家(と演出)はわかっているんですよね!
うんうん🤫

愚か1.節約だけで子供産んで育てる😫
愚か2.大学とかさぁ。。。奨学金とか。。。
(秋にはもうお腹大きくなっているよね?)
愚か3.パパが作ってくれた手作りのお惣菜も央士パイセンに横流し。返ってきた容器は中身を確認せず返却
愚か4.内職(ネットワークビジネスみたいな?)😥

パパ1人。ママは11歳までご存命だった(らしい)
大学は奨学生だし。。
優等生なしっかりしているようでまだまだあまちゃんな18歳という設定が。実にリアルだ

まいん(舞ちゃん)の演技力については。。
うーん🧐まだ何にも言えねえ!
ただ下手とか不快ではないと思う
裏の『正直不動産』の山ピーの後輩役なんて似合っていたと思うわ。

前にも言ったけど、
深キョンも舞ちゃんも2人ともボケキャラだからな
そのふんわりとしたほわほわが。。今のところ吉になっていると思う。

パウル・クレー監修とか
アート監修とかしっかり入っているのよね
ところでパウル・クレーって誰なの?

山田五郎のYouTube〈オトナの教養講座〉でアートは肖像権がうるさいと知った。


⚪️制作にtbsとホリプロ(協力かな?)🙄

深キョンはホリプロだよね?
まいんちゃんは事務所は研音なんですよね。
(調べた)

あと深キョンの相手役。。

年下のドライバーな
上杉柊平さんとやら(よく知らない)
身長が高くて185(モデル並み)天パーって
なんとなくどこかで見覚えが。。。🙄-長考-

あ、あの人。清原翔に似ている!(と思った)

上杉柊平さんはまいんちゃんと同じ研音所属で31歳
パーターってやつかい?🤔

同じ高身長なら
彰兄ちゃんのこと気になったけど
彰兄ちゃんはまだ26歳だったのねーーー!!?
わかーい(身長184)

下手すりゃ舞ちゃん(福原遥24歳)の恋人役でもおかしくナイじゃんねー

いつまで経っても名前が覚えられない。。
(お菓子の歌舞伎揚げみたいな二文字)
葵揚(あおいよう)
なんだよ?一青窈と親戚なのかーい!(突っ込み)


⚪️深キョンの演技力
あまり深く考えたことないが
キムタクがナニを演じてもキムタクのように
深キョンもナニを演じても深キョンのような。。
(気がします)芸歴長いよねーー

とにかく来週(3回目)は
ついに安田パパにバレそうだし❕パパの心労いかに??😰ダヨネー
(1番パパに感情移入してみているわ)

火曜tbsドラマが久々に楽しみ。。ざます

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?