見出し画像

だが情熱と交互に感想を書くことにしました

🔲『日曜の夜ぐらいは…』#5

サチママ。愛子さん(ひよっこ)が言いたいたとえは
尊い。より
エモい🖤じゃない??の🙄

尊い。

って腐女子というか
オタク属性の女子がよく使う言葉だと思っていた。。。

⭐️楽しそうにキャッキャ戯れている男子高生を遠くから眺めて「はー尊い」とか
⭐️舞台で輝いている推しをみて「今日も尊い🥹🙏」と使うものだとばかり。。

え?違うの??

まぁ、人それぞれよね?

尊い。の定義わ🧐


先週からカラオケ店でしかみかけないみねくん
中島みゆきを熱唱❕
カラオケ店が出てくる度に
〈ブラッシュアップライフ〉を思い出してしまうのよ。

⚪️みねの回想
再会した3人とソフトクリームの高いやつで乾杯
(セブンイレブンとのタイアップだと予想される)
会場は夜の🐼公園(お金かからない)

そろそろセブンの
お高いアイスが
なんとなく食べたく
なってきたかもしれない。。

リスナー温泉旅行で買った宝くじが当たって
3人でカフェやりたいんだーと
あっさりみねにカミングアウト。。驚くみね。

⚪️めるる🔰は自分が言いだしっぺなのに
おしゃれなカフェが存在しない奥茨城村らしきところに住んでいることとか(奥茨城はひよっこ)

LINEが既読にならない翔子の元へサチが🚲で
すぐ駆けつけたこととか(翔子の住所知ってたのかよ)

これはいいハグ

色々と居住地にもどかしい気持ちもあって、

ある朝☀️東京進出を祖母(宮本信子)に打ち明けた。あっさりと承諾する派手ばっぱ

こういうことわざをサラっと
持ってくるところが尊い

大丈夫かしら?😥

誰のなんの妨害もなくめるる🔰と宮本信子は
上京出来るのかしら??ドキドキ

。。。と思っていたら
CMあけにはちくわぶ工場で退職の挨拶していた。


今週はなんか先週よりテンポよく感じるなー
演出家変わった?🤔

オシャレな古民家カフェとか☕️ありそうな気もするけど。。茨城広いからなー


めるる🔰。
普段はトロくさい?と馬鹿にされている割には言いたいことをズバッと饒舌に語る言語能力には長けている

宮本信子は樋口富士子という
名前だった。。
なるほどそれで峰フジ子か


⚫︎工場まで💐持って迎えにくるサチ。翔子。ミネ。
(ケレンぎみ演出だけどエモい🖤)
⚫︎住むところとか決まっての上京だよね??
(全て朝ドラ基準で考えてしまうクセがなかなか抜けきれない)
まさか?サチの住む団地??
。。。と思ったらやっぱり団地だった。
(団地は比較的入居しやすいよね)

演技派女優2人の共演👍

愛子さんとすずふり亭マダムとの再会
(前世では嫁姑になる2人)
なんかほっこりするわー🤭

ス⚫️ーピーともタイアップ??🤔


このドラマ。

突っ込みつつみてしまうのは
やはり
社会的弱者同士の結託。。。
じゃなく(まぁ、それもあるな)

それぞれの事情を抱えて
これまで不幸だった彼女たちが
結束して夢を叶えようとするところ。。

クソみたいな毎日に立ち向かっていくところ。

令和版『彼女たちの時代』ですわよねー

今週の3人でハグ

清野ちゃん☞深津ちゃん(主人公)
岸井ちゃん☞水野美紀??かなぁ?
めるる☞中山忍??ゆきのはんと逆なような気もする
けど。。。

そして『彼女たちの時代』の
深津絵里は主役だったのに全く覚えてないのです。。
怖いわー老化現象🙄
水野美紀がだめんずで中山忍が優等生キャラだったのは
覚えている

通帳管理(お金)をミネくんに任せたのはイイ事だと思う。(みねくんを100%信じてイイかどうかはまだアレだけど。。)

次週はやはり悪魔な矢田亜希子と
六甲小林(ひらり)の橋本じゅんと
政宗パッパ(あまちゃん)のカスカス同士のコンビ

このままどこかへいなくなーれ!
奴らが小指をぶつけて痛がる呪いを。。
(2人共それだけ小市民役が上手いよね)
演技派男優。。

⚫️カフェプロデューサー賢太は結構?棒じゃね?
⚫️兄・敬一郎(時任勇気)って時任三郎の息子か??
だよねー時任なんて珍しい苗字だし
⚫️エレキコミックは芸人コンビで本当にエレキコミックというコンビ名だった。。(1番びつくりしたこと)
知り合った大学名は気にしないように

5話のあらすじ

来週も平和🕊️で終わって欲しい。。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?