見出し画像

最近のどうでもイイこと〈私信〉

noteにわざわざ書くほどでもないけど
今、みているドラマのこととかぁ〜
無料で出来るゲームアプリとか
(スイカ🍉は一個つくれたからもうイイです)

ホラ!!

🔲『おいしい給食』season3
甘利田先生(市川隼人)の変態度がよりマシマシの特盛ぐらいになっている。

神野ゴウくんはさすがに成長し過ぎてしまったので
シーズン2で引退(まだ芸能界にはいるだろ?)

かわりにおっさんみ、、、イヤ。
中学生なのにすでにベテラン俳優っぽいオーラの

粒来ケンくんが!!
甘利田先生の強力なライバルとして登場!?

あとナゾのハーフな転校生とか
眼鏡ツインテール女子とかもいる

というか甘利田先生は
いつも一方的に負けている
給食って勝負するものなのか?

田澤くん。2008年産まれ!15歳か。。ひょえ〜

全然関係ないけど、いま『ちいかわ』のハチワレの声の田中誠人くん(13歳)がある日突然声変わりしたらどうしよう??と心配している余計なお世話だよな自称ファンが日本全国に1000万人ぐらいいると思っている

たしかネバラン(約束のネバーランド)のノーマン役の子が撮影途中か終盤に声がわりして大変だった。。。
とネットの噂で聞いたことならある

ハチワレ。。。
声変わりしても今は色々と便利な機材?あるから。。
大丈夫じゃないの?🤔💭☜ボカロ的なものを想像している。知らんけどーー

そんなおいしい給食season3も来週でもう最終回です。悲しみ💔
北海道の給食、すごく美味しそうでした🤤


🎄が近くなると続々とドラマが終了してしまう🥹

んが!

YouTubeで『おやじキャンプ飯』こちらもseason3(というか滋賀編がクリスマス🎄あたりから配信が始まるのでそれを楽しみに。。


その前に。。。全日本フィギュアスケート選手権2023が今年も・やってくる🎵(ケンタッキーC Mの替え歌で)ついにGPS(グランプリシリース)の女王の座を勝ち取ったケオリ坂本。。の安心安定。。
まぁWORLD代表(3枠)は確実でせう。

もう一名の三原舞依さん。
去年のファイナル女王ですから❕👑
ケガの具合が心配だけど。。。がむばって欲しい。
(今年も坂本、三原、渡辺凛果。20代3人娘でイイじゃんねー)

あーでも表彰台に乗った吉田陽菜さんとか、
住吉りおんちゃんとかも。。。
ねぇ。。❕

がむばって欲しい。

がむばって欲しい気持ち。&若手を応援する気持ちは昭和生まれのマダム的にもあるのよ!!
ただ三原舞依さんの応援比率の方がやや高いだけ
男子も!これまた。。。ふぅ😑。。。

王子でありサンジであった全日本去年の2位
島田高志郎くん。。
〈死の舞踊〉って王子🤴出てくるっけ??


🔲『あたりのキッチン!』

これは。。
ついウッカリと毎週見逃してしまうことが多いのですが、なかなか面白いのです。

桜田ひよりちゃんと渡部篤郎コンビの定食屋お料理
ドラマ。。

あと窪塚洋介(キング IWGP)の息子の愛流くんが
渡部篤郎の息子役で出ている。

愛流くん。
なかなか健やかに成長している
(子供時代はよく知らんけど。。。)
アイル。。いつも思うが凄い名前だよね🙄
本名のインパクトぉ(芸名いらない)

えーもう20なんだ!!身長183。パパより高い
2003年生まれ😱ひぃぃーー
(いま2023ねんなんだからそうだろ❔)
ドラマ IWGPが2000だもんね。。


ま、それはそうと。

主人公の桜田ひよりちゃん。

『silent』の目黒蓮の妹役で注目されたと思うのですが

今シーズンは『家政婦のミタゾノ』にも出ているし
可愛いよね。。

ただワタシ的にたまに今田美桜と見間違えてしまう。。
ことが度々ある。
(名前に同じ桜🌸がついているだけに。。。
顔も似てないか??色白でデカい瞳🙄
よくみるとパーツは似てないのだが、
なんか雰囲気とかさぁ。。
(若い子の顔の区別がつかないだけでしょ?)

子役出身なんだ。へー

ひよりちゃん。
すっごく陰キャのイラっと💢くる役が上手いわ。

窪塚Jr.はわりとそうでも。。。以外と棒??
あ、そういえば出てたよね?『岸田露伴ルーブル』の
映画に。。。
あーゆー普通じゃない役の方が合ってるのかしら??🤔


🔲『下剋上球児』
なんね?
日本シリーズなのか?なんかの大会なのか?
とにかく2週続けて60分ぐらい遅れて始まったので
すっかり見る気を無くしてしまった。

でも途中かららみてもまあまあ面白いからいっか。。

若き精鋭(高校球児)きっとおそらくみんな20は超えていると思うけど。。。の子をみるのは面白いわよね。
青田買い。。も!そろそろ…若い子の顔の判断がつかなく、、
🐍煮伊豆の子がすでにそうだし。。。うっ🥲


🔲『ダンジョン飯』の最終巻
12月15日に2冊同時発売。。。

嬉しい。。❕けど悲しい。。😞
これでマイベストテンのトップ1.2の作品の内の
ひとつがなくなる。もうひとつが〈乙嫁語り〉
でも来年アニメが始まるのか。。
アニメ。。アニメねぇ。。
実写ドラマ化についてはよく語るけど
好きな漫画☞アニメ化についてもいつか延々と語りたい

2023のおススメベスト10もそろそろ発表したい


🔲キャンディ🍬クラッシュ
コロナ禍でちまちま始めたゲーム(無課金)の
レベルが6000ぐらいまで行ったんですが、スイカと違ってここでの止めどころがみつからない。。
はじめは1000いったら辞めようと思っていた)
次が3000…5000と。

そして金ののべ棒

143が新記録🎊
84ぐらいが最高だったので

そしたら持ち金299!になってしまって
あと1個で300じゃん!やだーー!
あと1個欲しい。。使えないじゃん!!
いつもは便利な道具をばんばん買ってしまう方

何処まで金集められるか?
みたいな方向へシフトチェンジ?


🔲『セクシー田中さん』
たぶん全10回ぐらいかしらね?(あと2回)

次がりょーちんと門脇麦ちゃんのよくわからん料理ドラマ??
りょーちん(永瀬廉)待っていたわ!!
稔さんも好きだけど。。
りょーちん!も綺麗な若林(高橋海人)も好きなのです。。

ホント‼️
イケメソばかりね!🐍煮伊豆(社名変わったけど)


なんかそれこそ。。。
『あたりのキッチン❕』っぽくねぇ??

まったくググってなかったけど、え?門脇ちゃんが自閉症??大森南朋がゲイ?で父親。。
ふーん。。。
令和(とドラマ界で流行りの)多様性??なのね
ふーん。。。

これも原作アリ??なのかしら?

次も日テレ。。みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?