見出し画像

あまりにもアレだった月9

⬆️画像解説
普段はこんな感じで、ながら見をしながらだらだらと
視聴するワタシ(顔は別人。表情は近いか?🙄)



🔲『真夏のシンデレラ』#5

いやぁ。。。

な💦何も言えねぇ!!
(むかし流行ったよね?この言葉🙄)


凄いなぁ
。。(😨あぜん)


何処から突っ込んでイイのかわからない。。
(🥶ぼうぜん)


こんなんでよくOK出したなぁ。。。
小学生が書いたわけじゃないよね?

ヤングシナリオ大賞受賞者。。

Deathよね?


つーか、脚本家はまだ新人だし❕
1作目だし(そうだよね?)
推定無罪8割強だとしても。。。
コレにOK出したプロデューサーと
演出家(監督)は有罪で イイよな。。😐

毎週。月曜日は22時から
関西テレビ制作の『転職の魔王様』をみているのです
〈ルーティン〉

でも、たいていは ながら見視聴。
(スマホでゲームをやりながら…とかYouTubeみてたりとか、気が向いたらSNSで実況したりとか)

真剣に見るドラマだと実況している暇もなし。。
☞朝ドラらんまんとかね。。あまちゃんも。。


そういえば月9…

『ミッドサマーシンデレラ』
初回視聴で終わったけど

森七菜と間宮祥太朗
2人の仲に進捗はあったのかね?
(どうでもいい😒)

そんなわけで久しぶりに21時38分ぐらいから
テレビをつけてみた。


森七菜の弟(だよね?)が出てきて
学校辞めて働くとか言ってる。

途中からなので
誰がどういった役なのかよくわかってない。。

彼女が妊娠。。。

。。😦❔❕
火曜 TBSのまいんちゃんのドラマじゃないよね?コレ

ヒロインのナツミが親になるのはそんなに簡単なこと
じゃないとか言っております。

んが!
そんなあんさんもまだ二十歳そこそこでは…?

そうこうしている内に
相手側の親が乗り込んできて、ぶっさん(父)とヒロインが土下座🙇

そうね。
未成年を妊娠させたら親が謝るのは当然としても。。

ナゼ?ヒロインに相手側の親が
「あなたの教育が間違っていたのでは。。」とか??

ナニを言ってるんだかオラ❕サッパリわからねぇ??


妊娠したのはヒロイン??

。。。じゃないよね?🤨


そしてそこにいた間宮祥太朗が出しゃばってくる??

まぁその通りだな


2人はもう恋人同士なのか
(婚約者なら、まあ意見挟んでもイイか)


(まさかのじつは弟はシロで好きな彼女を庇っているわけじゃないよな?😨)

そんな昭和の大映ドラマ的な展開を
令和の月9で持ってくるわけないよね。。。?

と思ったらアキカ(妊娠した子)がとつぜん
実はバイト先のパイセンと二股かけてました。
子供は先輩の子です!と暴露。。。


次のシーンでは
ナゼか森七菜と間宮祥太朗の海辺の散歩のシーンに変わっていた。

夕日が綺麗ーとか言っている??

夕陽がキレーとはひとことも言ってなかったYo
週タイトルは〈恋と人生の大逆転!!〉

大逆転??
逆回転??
ドコが??


ワタシ白目むいていつの間に気を失っていたのかしら?🙃


妊娠問題は解決したのよね??
弟(カイトって言うらしいよ)が
パパじゃなかったみたいだし。。

でも二股ということはやはり彼女との間に身に覚えがあったから。。。ってことだよね?

ね❕❔

。。。。なんか😶

未成年(女子高生の妊娠)をこんなに軽く扱ってイイのかなー(白目)


😩途中からだけどマ。。。みて後悔

15分(ぐらい)みた時間をかえせーー!



ヒロインにお母さんの役割を押しつける脚本(と演出)
(まあ朝ドラでもあるあるなんですが)
(そういう設定。そういうキャラ設定なんだよ!)
脳内補正をかけても。。。本当に気持ち悪い

シンデレラってお母さんの話じゃないわよね!
継母は出てくるけどさぁ!

ヒロインの名前はナツミだったな。

⚠️15分視聴でこげん貶すのもアレなので
TVerで1.75速(最速)で最初からみてみたんだけど

展示会が東京であるから上京する。
間宮と映画を観る約束をする。
おにぎり🍙を炎天下で食べる(たぶんまだ夏
お盆は過ぎていると思うけど。。。)
妊婦を助ける。
スマホをなくす。
映画館に行けない!!
だけど運命の出会いが??
間宮祥太朗が駆けつけて(エスパーなのか?)
ナツミと合流。。
出来るエリートサラリーマン祥太朗はなくしたスマホも見つけてくれて。。2人の愛のゲージが溜まる。。🫶

といった所で
耐えられなくなって離脱しました
ごめん。やっぱ無理だわ月9

ところでヒロイン。いつつも同じ衣装だよね?
東京に上京する時も。。。
(ノースリーブ青ストライプ。ショートパンツではなかったけど)

SNSでは間宮祥太朗が真夏なのにずーっと長袖!
ついに半袖キター!!と突っ込まれていた

これだけイチャコラしてて

2人。まだつきあってなかったんかーい!🤛
というよりかお試し期間??だったの?

神尾楓珠好きなんだよねー
間宮祥太朗も好きだけど。。。

他。。ザコ(仁村ちゃんも好きだし。吉川愛ちゃんは子役出身だと知った)キャラ供のラブレボリューション21とかどうでもイイな。。

役者さんとか、無駄に熱演頑張っているんだよ。


😮‍💨

おかげで
その後の『転職の魔王様』もなんか面倒くさい
来栖様の元カノの話で、ちょっちアレだったわ。
(小芝ちゃんの活躍少なかったし。。)

でも月9がアレだったので面白く感じられました。



🔲『エィティーン/フォーティー』#5
先週は演出もモブもなんだかなーって感じでしたが、
今週は面白かった。

週タイトルが〈ついに迎える出産の時ー18歳で母になるということ〉です。

5話でもう赤ちゃん誕生🐣

🟠冒頭は鈴鹿央士のナレーション
やっぱ毎週ナレーションの人が変わるのか。🙄『silent』っぽい

月9のヒロインがいつも同じ服装で気の毒。。。
(あっ、森七菜が水色衣装🩵なのはひょっとしてディズニーのシンデレラにかけていたのか?!)
夏だから。。夏海。。なだけかと

こっちのダブルヒロインは毎週違うコーディネートで
オシャレー番長だわ。


たとえ40歳だろうがジャンパースカートを
着こなせる深キョン
(ジャンパースカートという呼び方で合ってます?)


ぐうぜんお揃いコーデじゃない。ひゅーひゅー

月9ではあんなにイラついたときめきの✨キラキラが
火曜TBSでは素直に観ることが出来るのは🤔ナゼ?

(だからやっぱ脚本+演出じゃない?)

このワンピースも可愛いかった。
いくら社長だからって、人を指刺すんじゃないぞ!
高嶋兄め


イベントの好きな友人達。

18歳でシンママになるとはいえ
いまのところすんげー恵まれている妊婦さん
ダヨネー。つわりもナイみたいだし。。。😑

まいんちゃんは鎖骨が綺麗なのでこーゆー襟ぐり+ロングスカートなコーデが似合うと思う。。

瞳子さんの紺のワンピースも素敵よね



【今週のみどころ件突っ込みどころ】
①かなり理解のあるママだった片平なぎさ
(何処かでヒロシ!☜スチュワーデス物語を期待していたのかもしれない)

壁どん☞頭なでなでに続く。
頬ぷに?とでもいうのでしょうか??

この2人。つき合っているわけじゃないよね?

まあ湊斗くんは(みなとじゃねぇよ!)
初対面からチャラ男。有栖の弁当のおかずをくすねる。
常習犯なので、他人との距離が近いというのもある
(脳内補正)そこら編は演出(と脚本)できちんと説明されている

でも女の子にむやみやたらにベタベタするのはアウトだ!たとえ容姿が鈴鹿央士でも。。
(平成生まれの若者的にはアリかもしれんが。。)

あいにく、あたしゃ昭和生まれでねぇ。。

壁どん!よりも頭なでなでよりもレッドカード🙅
付き合っているならまぁ👌


この高校時代の制服も〈silent〉にそっくりじゃんねー
男子の制服なんてどこも似たりよったりでしょ?


ココって〈アユの物語〉テレ朝で
アユがNYのダンススタジオで修行していた
ところかしら?


おじさまと呼ばれる世界線の階級?
湊斗は若者ファッション(ヒップホップ系)が
似合わないなー
だから湊斗じゃねぇ
ちなみにこのアーティスト役は
CHARAと浅野忠信の娘さん(だと思う)
すすすスミレさん(公式に書いてあった)
ナゼかインスタフォロー(一方)しているので
ワタシ!今回はちゃんと判別出来たよ!


憧れで美人なパイセンが一足先に
華々しくキュレーターデビューしちゃったし!

有栖はすぐいじけるし。。。ヘコむし
相変わらずなヘタレっぷり

まあ、でもイザ。出産❕ってなると、
やっぱナーバスになってしまうのが。。ニンゲンだもの

ワタシ出産未経験ですけどねー

帝王切開=カイザー!!と即反応してしまう
(コウノドリ脳)


妊婦さんのお腹は作り物。。(っぽい)
でも凄くリアルに出来てないか?
リアル妊婦さんの腹そんなに見たことないけどさぁー

まいんちゃん。
出産シーンがむばった!
そして月齢の低い赤ちゃん👶
よく調達してきた!

『舞いあがれ!』では一瞬で生まれていたけど
ここまで出産シーンをとり上げるとは思わなかったぜぃ


最近、GUで買い物していて
もしかしていま。。袖なしのロングジャケットが
流行っているのか??と今更気づいた次第
深キョンまで着ているので
おそらく流行っている
そしてパパは川越地区消防団🚒でした
埼玉県民かよー(差別用語)
大学は小田急沿線ではなかった。。

たぶんワタシが知らんだけで
埼玉方面にも大学は仰山あります。

成増方面にあるの和光大学だっけ??🤔
成増は埼玉か?

握手🤝まではよろしい
ハグまではアウーチ!レッドカード
(最近、なんとかコーディネーター化している)

来週は留学を終えた孕ませパイセンがのこのこと帰ってきやがります。

たぶん舞妓さんちの舞妓さん(出口夏希)は
ナントカパイセンのことが気になっている。。感じ

ほぼ9割弱のクラスターは
おにょれ👹どの面下げてぇぇーーー💢
今更のこのことぉーーーダヨネー

こっちのドラマの方が月9に相応しくないか?
と思いました(まる)


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?