見出し画像

私が⤴️オバさんになあーーっても🎵オバサン構文習得中


🔲『エイティーン/フォーティー』#3

ワタシが竹野内豊にハマるきっかけとなった
龍居由佳里脚本『星の金貨1』でも
やたらめったら偶然の出会いが多かった。


ので。。

そこんところは「まあドラマだしな」でスルーして
おります😅

【今週のぐうぜんの巡りあわせ】
⚫︎パパが机を運び出されるところをタクシーに🚕乗ってて目撃。そのまま尾行だ!
(その前に伏線回収はされている。LINE✉️)
⚫︎鈴鹿パイセンとキュレーター美女が幼なじみ

あーこれ😶漫画では100回ぐらいみた設定


今週のびっくり❣️ドッキリ😟突っ込みいってみよう。。✊


①パパのLINE及び差し入れを8割方スルーする有栖
(ありす)。実は有栖のアパートと実家はそんなに距離が離れていない。。。のか?
(だからタクシーで)かけつけちゃう??
駅から遠いのかしら?

頻繁に娘のアパートを訪れている安田パッパ。

まぁ。。でも。。都内?娘の1人暮らしは心配だよね

先週、、ふしんなメモも見つけたし



❶大学は何処かしら?
小田急沿線沿い?
これは使っててわかるあるあるですが
神奈川から東京(新宿)間は結構キョリがあるんだゼ

なにせ多摩川超えるから。。。

新百合ヶ丘から町田まで一駅なのになぜこんなに長いんだよぉぉーーとか
相模大野から乗り換えして藤沢江ノ島行に乗り換えるの面倒くさいとか。。。(相鉄線でも京急線でも同じ)
藤沢ー新宿間っていまは快速出来て1時間切ったけどマ。。。時間かかるわ(むかし…平成初期の話)
せめて町田ー新宿だったら耐えられる。。
まあJRもJRでかかるんですけどもね。
相鉄線が新宿まで開通とか喜んでいるけど、遠いわ!

途中各駅乗り換えしたら待ち合わせ時間の調整もあるし。。。小田急の朝の乗車率が120%とか
(コロナ禍前の平成の話なので今はどうだかわからん)
中央・山手線の方がアレじゃないの?😑

ブラッシュアップライフの麻美ちゃんもテレビ局に就職したら都内で1人暮らししてたしな。
(都内地下鉄は乗り換えがややこしや。特に渋谷なんてカスよカス!)
イヤ、麻美ちゃんは埼玉の奥の方。。
(埼京線は都内ブクロには出やすいです。よく止まるけど)



②主人公その1の有栖及び友達が年上のババァ(深キョン)に全般的に失礼過ぎる

まぁ、そこが若者の残酷というか傲慢さ(青い🍏)
たるゆえを表現したかったのかなー?🧐

知らんけどー

でもさー当初から有栖の
「ハ?おばさん?ナニ言っているの?」とか。。。
仲良し友人も「あのおばさん大丈夫?」と言いつつ
マンション偵察にすぐやってくる。
鈴鹿央士もおばさん呼び。。。

キサマのその帽子(ニットキャップというのですよ)
はなんなんだよ😤天パー封印か?

全員。失礼過ぎるよね?

ワタシは立派なおばさんなのでおばさん扱いされても、慣れてますが深キョンは違うだろーと。。

#ハッシュタグ
エイフォーとかエイティーンフォーティーでググる☹️(実況)みるとだいたい有栖失礼過ぎる!とか全頷き(うなずき)

ありすちゃん。優しくてしっかり者の設定(なの?)
もうちょっと口の利き方あっただろーと。。

そう。福原遥のキャラとイマイチ合ってない。。ような?まあ危なかしい役は上手いよね!

何故か『silent』と比べてしまうのよ。。

億ション(今はタワマンなの?)
天井も高いし!部屋数あるし!
40歳で??こんな立派なマンションを
買える財力の深キョン。。
イヤ宝くじ3000万ぐらい当たらなければ無理じゃね?
(でもこれは逃げ恥の時代からずっと突っ込んている)


むかし吉永小百合が40歳を迎えて記念の主演映画が
公開されましたーー。ご本人インタビューをnhkかなんかの朝の情報番組でみたけどー

あの頃は40歳は立派なおばさんだよね!と思ったけど
吉永小百合40歳。。と
深田恭子40歳。

わずか35.67.8年ぐらい?で同じ40でも昭和と平成ではなんかここまで。。。。違うのか。。。と
(吉永小百合78歳)
深キョンは昭和57年生まれなのよ🙄

③クラスターは誰に寄り添う(共感)するのか??
⚪️8割は安田顕パッパじゃね?

心配で差し入れを頻繁に持ってくる娘の口から
妊娠した』報告は。。。そりゃ、、あんさん。。

血圧上がらないかなぁ???

2学期(後期か)にはもう
赤子が誕生なさっているのね

イヤ。大学は一年?休学するとしても。。
その場合、奨学金とかどうなるんでしょ?🤔


本当にねぇ。。。うんうん
イヤまぁ基本ドラマだから。
産婦人科で検診するのだって毎回診察代かかるよね?


と、ゆうわけで今週も突っ込み満載だけど見どころ満載のエイフォーでした。


【その他-モブキャラの動向と細かい気になり】

留学パイセンは後半出てくるのかしら?
そしてパパになるのとか言うの?やめてね!絶対

でもママシルビアだし。。ひともめもふたもめも
ありそう。。

ノー◯◯◯先輩。つけてたよ
(避妊は100%じゃありません)
どこかのグループの人気メンバー(らしい)


〈silent〉では先生してたよね??
3回目で気づきました

有栖の友人も出番ありそうだし。。。
舞妓さんちの舞妓さん〈出口夏希〉ちゃんと
服飾系美女の彼女〈長澤樹〉さんも。。

大学の友人がまだひとりもいない有栖。。。


朝から洗い物がぎょーさん
料理をしない設定?の割には食器が揃っている
ワタシ小鉢とか持ってないわよ
あの冷蔵庫に紫蘇(大葉)はナイと思う。。


🔲アマプラでみたい映画が溜まっています
『シン・仮面ライダー』に『メタモルフォーゼの縁側』
他にもあるわーあるわー(2回目)

。。なのに『キリエのうた』がYouTubeに
アレがこうしてダンケシェーンで期間限定公開で29日まで平成版の本郷奏多くんが出ている『なぞの転校生』を全12話まで見てしまって。。まったく忙しいのです。

ドラマの感想を書く暇がないぐらい。。。

🔲テレ朝は世界水泳🏊‍♀️推し!
ドラマ沙莉ドラマ『シッコウ!』もアメトークも休止
夏は変速放送ばかりだから。。ドラマ見る気が起きないのよ。。あと暑い🥵し

転生の魔王様はベタっていっちゃーベタだけどいまのところ面白いです。
あと金曜の『初恋ざらり』と『晩酌の流儀』が立て続けに。。。😮‍💨忙しい。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?