見出し画像

ブリングばりんぐ。。ブギウギ。。

何故?突然のクリピーナッツ??
(ドーナツ屋ではないほう。。)

猫ミーム。。も流行っているけど
とつぜんのブリンバリングバンバンブギウギバンド
(混ざってない?)
海砂利水魚の風来松。。

わからん。。

アニメなんですよね?元ネタ??(OPみた)
〈鏡よ🪞鏡。。英語歌詞…に続くところが好き〉

なんかAdoさんといい、SixTONES〈こっから〉の
ラップパート(と森本慎太郎パート)といい
こーゆー早口言葉な感じの歌詞が令和の若者にウケているのか?

こーゆー感じってどんなんだよ!!
説明難しい

ま、いっか🙄

ふてほどエンディングテーマ曲ではなかったこと
だけはなんとなく理解は出来た。




🔲-正直不動産2(全10話)

1よりか登場人物が増えたけど面白かった。

毎週、あっさり解決し過ぎなような気もするけど。。
ま、、それが正直不動産。。。


登場人物が増えた分のしわ寄せ?
1のレギュラーだったイッチー(市川隼人)
もう出ないのか?。。。残念😑
最終回で出る!🥰(ゲスト出演みたいなカタチ)

山崎努もか。。
→最終回で出る!

田中泯!
→最終回のみのゲスト

パターンが多かったけど。。。

😅全員短時間出演ね。

大地真央に草刈正雄に高橋克典に出演者もより豪華?になったわよね。そういえば高畑敦子もいたな。。

野間口徹にいたっては1に出てなかった?
まえは薬剤師やってなかった?
とおそらく何かと何か(テレ朝のマルス)ドラマと
混同している

ま、野間口っちは各ドラマの名バイプレイヤーということで😉

ミネルバ社長の高橋克典の性格がより極悪になったのは何故なの??前からだっけ??(忘れているな)

◽️その中でもよかった人(順不同)
◯上司役の大河部長(長谷川忍)
→ワンポイント不動産知識コーナー

部長。。長谷川忍ってシソンヌの人だったのか。。。
相方のじろうは知っていたけど
😳デカいな!185もある(ググった)

大河部長の認識:
ちょっと哀川翔みとサンドイッチマンみがあるけど。
哀川翔よりか身長高いし、おそらく哀川翔よりかは若い役者さん(だと思っていた)

◯美波役のお姉さん(泉里香さん)も綺麗だった。
なんかサバサバ系美女って感じよね?
女性でもNY転勤ってあるんだ。

◯途中で退場したけど日サロ営業マンな松田悟志も暑苦しかったし(45歳??ググって知った。えぇ、、😦)

◯まいんちゃん(福原遥)も
1と比べてやや出番と活躍はちょっと減った?
けど、、よかったんじゃない(上から目線)

まいんちゃんは「先輩!」という後輩ポジションが似合うわよね。しかしヒロインは舞ちゃんでなかったのか?


⚪️主役の山ピーの演技力はどうなの??
これまであまり。。(深く)考えたことなかった🙄
でも、上手いんじゃないかな?…と思う

つーか!山ピーってドラマにそんなに出てない(よね?)修二と彰ぐらいしか覚えてねぇ!!
(しかもどっちが修二でどっちが彰だったのか🤔ウロ覚えだわ)

野ブタは憎き日テレでしょ?
あれは日テレドラマだったけど脚本家(木皿泉)だから
よかったのよ。オリジナルだったし❕

『ランチの女王』にも出てたじゃない
ん??結構覚えているわよね??

山ピーもよかったけどおディーンの新境地?
⚪️狂気のタップダンス。。
変な役が似合うよね?おディーン

山ピー38歳。おディーン43歳。。
マ、、、🥶?

倉科カナもヨシ!
ある意味。。漫画原作(長期連載?)のせいか
ヒロインはいったい誰なのよ?
複数ヒロイン?

と混乱するドラマではあったな。

たぶん。
バディ役(第一ヒロイン)は新人の舞ちゃん(福原遥)

泉さんは(山ピーと同棲までいく)はあくまでも恋人役

倉科カナ?は敵会社のライバル?

みたいな。。?
華やか💐でよかったじゃない

3も作って欲しい。
ノンジ先生はおむすび🍙(おにぎりじゃね?)執筆でお忙しいかしら?


🔲-夜ドラ《ユーミンストーリーズ》

ユーミンもサザンも特別好きってわけではないけど
昭和生まれなので曲はだいたい聞いたことある
(それも凄いわよね❕ユーミンとサザン)

⚪️第1週『青春のリグレット』
この曲は聞いたことなかった。

<あらすじ>
結婚して4年で夫に浮気され、夫婦関係が破綻しかけている菓子(かこ) [夏帆]。まだやり直せる。そう考えた菓子は夫を旅行に誘うが、その旅先で、昔ある人に言われた言葉が実は重要な意味を持っていたことに気づき・・・。青春時代の記憶が後悔となって呼び起こされる、ほろ苦い恋の物語。
公式よりコピペ

一週目の夏帆がおとなしそうな可愛い若妻(役)
なのに性根がビッチ。。
という設定なのがナイスキャスティング👍

そして浮気旦那が中島歩
(あれ?最近よく聞くな??)
ふてほどのキヨシの中学の担任?
だよね?
吉田羊と金妻するのが中島歩だよね??

元彼が育休刑事だった金子大地。

リグレットみた感想。。。普通だった
夏帆はよかった。はいりもでていた。
リグレッドの曲を知っていると、より世界観が深まって面白かったのかもぉ??
ところでリグレットって何なの??☜そこからかーい

⚪️第2週『冬の終り』
この曲も知らないわ。。😐

<あらすじ>
スーパーでパートとして働く藤田朋己(麻生久美子)は、新しく入ったパートの仙川真帆(篠原ゆき子)と全く会話が続かず気まずい思いを募らせる。しかし有線である曲が流れた時、初めて変化が訪れた。もう一度、少しだけ日常に変化を。一人の思いをくみ取ったパート仲間によって、ちょっとした大ごとに発展してしまう友情の物語。


ですって!!
1回目(月曜日)みて。。なんか微妙🥱
どうしよっかな?と思ったけど。。
2回目で面白くなった。

主人公の麻生久美子はまだ小さいひとり息子の発達の
遅れを気にしている。
んが!
夫は呑気に成長遅い派。スマホゲームに夢中。
話すら聞いてくれない (旦那。あるある)

お嬢様校を中退した元女子高生バイト伊東蒼。と

ベテランパート主婦浅田美代子が絡んできてから
なんとなく面白くなってきた(2話目)

みんなそれぞれの孤独やら寂しさ、生きにくさを感じながら、毎日のルーティンに追われている


。。。それなんて『夜明けのすべて』


パート主婦。浅田美代子って演技上手いんだな。。

モネと家康でおなじみ?の伊東蒼ちゃんも。。
もう18歳なんだ😳

クリスタルK(社員)とかチャラい店長?とか出てきて
登場人物多すぎぃ!!

なんですけど。。。
みんなそれなりにキャラが生きててよかった。

◯仙川さん(の設定)
むかしお母さんがエプロンをしたまま、料理の途中で出て行っちゃってそのまま戻ってこなかった
(離婚なの?蒸発なの?)
ボケて身体の不自由になった父親の介護の為にwebデザイナーのら仕事を辞めて地元に戻ってきた。

◯高校中退していまは惣菜部門のパート。
元女子高生蒼ちゃんの立場も。。
(同級生がバイト先のスーパーまで訪ねてきた)

◯同じく惣菜部門の美代子のぼっち主婦の立場も。。。
(息子がオラ東京さ行ってホストになるだ!と出ていった)

全員。変わらないんですけど、
それでも。。なんかイイ雰囲気っぽいストーリー
あと?不倫して飛ばされる?社員って出てきたっけ?
(ドラマ。みてたんだよね?)

===
最終回までみたけど(全4話)
ハッキリ言って消化不良だわ!!
せ、せめて後日談を。。。全5話でもよかったのに

なんていうか。。
モ?モラトリアムとはちょっと違う。
行間を読む。。(想像の余地多し)
みたいなドラマだったんですけど。。。
麻生久美子が不思議ちゃん天然主婦でした(めぞん一刻の響子さん?みたいな感じ🙄)

脚本家のねじめ彩木さんってひよっとして
ねじめ正一さんの娘さん?ビンゴ!!

。。。ま、いっか。


❄️『冬の終わり』が使われたドラマは北川えつり子
巨匠のフジテレビのドラマだったんですよ。
(まだ大巨匠になるり。ヒット作を出す前の。。)

🩷『その時、ハートは盗まれた

一色紗英がちょう可愛くて、声も可愛いかった
内田有紀がショートカット女子のハンサムな彼女で
キムタクパイセンが「きゃー❤️先輩」で
☝️この時代から全く演技が変わってなかったキムタクパイセン。(ツンデレという言葉はまだなかった)
シスターフッドだかのさきがけ!!ドラマ

イヤ、でもこのドラマ(その時…🩷)は面白かった
(記憶)ですが、、、
主題歌がユーミンだったかどうかは全く覚えていないわ。

来週はかなりなメジャー曲。。

『春よ、来い』でたぶんおそらく来週が隠し玉だか真打ちの松竹梅の梅ですよね?

なんてったって主演が宮﨑あおいだしぃ。。。
池松くんも出るう!!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?