見出し画像

完走しました‼️アマプラ韓国版「マザー」③

アマプラお買い物マラソン🏃
じゃねぇ。。!

【前書き】
韓流ドラマなんて
ただでさえ回数多いのに
あわてて視聴することは
あまりおススメしません。

疲れた。。😵
デモ オモシロカッタヨ…

そういえば『Mother』は韓国よりか先にトルコ版が作られたそうです。
トルコ🇹🇷でも大好評‼️。。(らしい)

全85話。。。むーりー!

⏫新たなサイドストーリーを追加し過ぎだと思うわ
でもゴミ袋インとか、空に向かって羽🪶を振るとかは
日本の坂元版と一緒!

顔だけが違う。みんな濃い。ホリが深いわ
平たい顔がどこにもおらん!
登場人物、全員阿部寛!

何故?そんなにかわいい芦田愛菜を各国、燃えないゴミ扱いで出すんだょお。。。😵



韓国語版人物相関⏬

読めない。
けどこの人物の顔だけ覚えておけば OKかな?
刑事コンビ(右下)はそんなに出てこないぞ


【あらすじというか感想】

だんだん順を追って書いていくのダルくなってきた

もうワタシ。最終回まで全部見終わったしネ〜😀

3話でヤスコちゃんが8歳まで育った児童養護施設
「愛の家」にたどり着きました。

ところで韓国って数え年齢なんだよね?
昔(戦前)の日本と同じ?今でも?
ということはヤスコは4歳ぐらいに
母と別れて6歳で養女に貰われていった?🙄
ん?2年ズレてない?ユンボクちゃんも1年生だけど
本当は8歳なの??

ま、いっか😶
(深く考えない)

認知症を患っているクララ先生(恩師)
にも30年ぶりに会えました。

んが!
ストーリーの都合上
あっという間に別れることになり

クララ先生
次に会う時、ワタシは 貴方達のことを
覚えていないかもしれない。でもこの瞬間は忘れない」

あああぁ。。🥺
わぁぁぁーーーー😢
あああぁ。。涙腺崩壊😭


ここに初めて連れてこられた時の
ビロードだか別珍っぽいお洋服と
自転車のワイヤーロックを手みやげに?
再び逃避行がはじまります。


ヤスコは愛の家の門ぴに
自転車のワイヤーロックで繋がれ捨てられていた

マッマと幼きヤスコ


チャリンコ2人乗りで「愛の家」から
走り去ってゆくヤスコとユンボク

おい!そのチャリどうした?

借りパクかよ!?



そして第4話では2人の母に出会います。

ひとりは大女優・野際陽子‼️
日本版では高畑淳子さんだったけど
野際陽子にクリソツなんです。⏬

ヤスコ。野際陽子。オノマチ。

シンママ?で女優をやりながら
3人の娘を育てた偉大なオモニ(母)

マッマはずっとヤスコの行方をおじさんに命令頼んで、探し続けていたのです。


【NEWキャラクター登場】
◯養母・実母・アゴ医者・次女・三女・おじさん
準レギュラー陣が全員出揃った感じ

10年ぶりに再会した野際陽子とヤスコ

ヤスコ「マッマ。(いきなりでごめん)金貸して下さい」

☝︎要約

そして(4話以降)だんだんと主人公に
イラッ💢とくるようになってきます。
(個人の見解です)


だって。。ただ黙って
いつも泣いているだけ‼️なのよぉ〜
このヒロイン。

すべてが受け身。。。

最初は
「うん。うん。ヘナちゃん改め ユンボクちゃんと
2人逃げてぇぇーーー!捕まらないでぇぇーー!」

と思っていたけど。。。


話が進むにつれ

「もう来ません!あなたの世話にはならないわ」
「これまでの10年間。貧乏だけど自分ひとりの力で生きてきた」
「お金はいりません。貴方の思い通りにはならない」
「(先生)私のことは待たないで下さい」
☝︎こんな台詞は正確には言ってなかったけど。。
まぁ近いニュアンス(ツンデレ❔ヒロイン)
韓流あるある


はぁ。。🙄そうっスか。。。



逃げる手筈も、
逃げる資金源調達(養母)も
ユンボクの偽、偽造パスポート作るのに
韓国裏社会のあやしげな店で
賄賂を支払って話をつけるのはおじさん

マイカー運転して
ヒロインがピンチな時に
かけつけるのはアゴ医者

ユンボクを預かって
遊んでくれて
部屋まで用意してくれた
実の母親田中裕子

◯おじさん⇨女優・野際陽子の下僕
◯アゴ医者⇨ヒロイン(ヤスコ)の下僕


ユンボクちゃんがらみのヤスコと
2人の会話は凄く微笑ましく泣けるんですけどもね。。。

ドラマに出てきた絵本は実在の絵本?
有名な児童文学かなにか?
日本版にも出てきたっけ??🤔お、思い出せない。。

もう主役はヤスコではなくユンボクちゃん
本当に上手いわ‼️韓国の芦田愛菜ちゃん

どんどん可愛くなってきている



⚪️4話以降も怒涛の展開(韓流ドラマだから)
超訳⇨ユンボクが具合悪くなったけど医者には行けんからオロオロして野際陽子経由でほぼ初対面なアゴ医者にヘルプ出して診察と薬まで手に入れて理髪店💈経営の田中裕子(実母)に出会って色々と世話になってすぐ実母だとバレて怒ってマグカップ素手で割って手をケガしてアゴ医者に縫ってもらって流浪して(ホテル⇨理髪店の上の部屋⇨アゴ医者マンション⇨実家)何故か野際陽子も田中裕子に出会った瞬間(ほぼ初対面)に彼女がヤスコの実母とわかり激高して親子揃って理髪店💈の鏡🪞とマグカップ破壊して倒れて病院に運ばれて。次女に「姉さんは身勝手だわ!(ホントよ)オモニは癌なのよぉ!!」「ガーン」じゃあしばらくは母娘共々。太い実家(お金持ち)にお世話になります。
その間、刑事は(あんまり)何もしてなくて(捜査はしていた)どっちかっていうとドキュソカップルのオノマチと千原ジュニアがネット情報駆使しまくりでヤスコの実家(野際陽子邸)に辿り着く方が早かった‼️⚪️


5話〜10話は割愛(疲れたわ😵‍💫)
私のおススメは9話!!☜ユンボクとオノマチが再会。けど娘、即ダッシュ!
ハングル読みでコーヒーはコピ☕️

◯第11話◯ヘナちゃん誘拐編
【あらすじ】
ついに追いかけてきたドキュソ千原ジュニア
さらわれてしまったユンボク(ヘナ)
もち!身代金要求されます

本格的カーアクションもあり
😩あー事故った!

しかし韓流ドラマがしゅごい!のは
ホンマものの駅やら空港やらを使って
映画顔負けに撮影している所ざます。
イヤ、日本でも野外ロケはあるけどねぇ
迫力が違う❕
高速バスとか。。。『最愛』でもあったよね!
空港はセットなのかしら?本物なのかしら?

あと登場人物の吐く息が白いので、
あーリアルで寒いんだなとわかる

がん患者なのに元気だな野際陽子‼️
5億ウォンか。。大金よね!(想像つきません)

どうなる?ユンボクちゃん!

とりあえず、続くのです。

コイツ。。本当に憎ったらしい
(俳優の熱演!)







この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?