四大陸選手権があらわれた‼️

【フィギュアスケート】
おお、勇者よ。。

四大陸フィギュアスケート選手権(Four Continents Figure Skating Championships)は、ヨーロッパを除く国と地域から参加するフィギュアスケートの国際大会。アフリカ、アジア、アメリカ、オセアニアの4つの大陸の選手が出場資格を持つ。〜Wikiより

海外だとユーロー(ヨーロッパチャンピオンシップ)があるんだっぺ⇨ワールド(世界選手権)の代表を決める大会でもある
。。んだとヨーロッパ諸国以外はねぇっから作るっぺ
。。。というわけで出来たのが四大陸選手権(真意は定かではナイけどだいたいあっている…と思う)

なので日本。韓国。中国。カナダ。アメリカ。オーストラリアの選手とか、あまり聞いたこととない国(中央アジア。オセアニア諸国)からの選手もまれ出場して「こ、こんな逸材が?」と(日本の)スケオタの推し発掘大会ともいえる⏬

亡くなったデニス・テン(カザフスタン🇰🇿)選手やらミーシャ・ジー(ウズベキスタン🇺🇿今季の友野一希くんのコリオを担当)選手とかね🤗

それほどフィギュアスケート競技というのは。。長い間白人様というか、欧州のものだったのざます。まぁ発祥がそもそもイギリスだしなー

そんなWASPな世界に彗星のように現れて歴史をこじ開けたのが伊藤みどり‼️
他にもアメリカにソ連選手が亡命⇨冷たい戦争のほにゃららとか色々あるけど割愛(歴史つよくないんで)

みどりは先駆者なので色々と苦労した

あれ?でも伊藤みどりの時代は4CC(四大陸)はまだなかった。。。?よねぇ?たしか。。。

四大陸出来たのって最近のような気がするけど。。。。調べたら1999年ってあったわ。マジ‼️最近(平成)じゃないか(イヤ、それでも20年前の話なのか)

そんな四大陸選手権はよく台湾とか韓国とか日本とかのアジアで(なんとなく)開催されるイメージでした

今季は中国が早々と北京五輪以外はやらねーから‼️と宣言?してくれたおかげで?エストニア・タリンで開催

いやぁ。。。先週末にソ連。。じゃねぇ‼️
ロシア🇷🇺つえぇ。。最強ロシア帝国が(ココ数年。)戻ってきたのねーと呑気に思っていた会場で、四大陸が代替えとはいえ開催されるのは感慨深いものがあります。。よねぇ

【みどころ】
・世界のかなだい(高橋大輔・村元哉中カップル)のお披露目(今更感もあるけど。。やっぱワルシャワ杯とは違うもうちょっとメジャーな大会だし)

・ほぼレギュラー表彰台の三原舞依ちゅあん

・フレッシュ‼️フレッシュ‼️フレェェーーシュ‼️な松池理乃ちゅあん(シャルトランって何だよ東スポ💢

画像1

・知子ちゃんの代打であろうが関係ねぇー!再びクィーンメドレーを引っ提げてくれぇー!消しゴムハンコも上手すぎるぞの横井ゆは菜ちゃん

・日本男子は江戸前ポエタを世界に披露か?三浦佳生
・ヨーロッパの王子にビジュアル的にも勝負出来る三宅星南
・ララランド(FS)とニューシネマパラダイス(SP)で会場の拍手喝采をさらうであろう友野一希
(でもアタクシはロボットダンスがしゅき♡しつこい)

・疲労が心配な韓国選手(四大陸にも出るし五輪にも出る)

・カナダのらガブちゃんガブガブ

とかねー。

えーと。。あと何だろう??

色々と突っ込みがあったけど、そうだ!肝心の生配信FODを無料おためし期間中に全日本見終わったから、とっとと解約してしまったことでしたーー!ダメじゃん!生LIVEみられないじゃん!(一応、関東地方では深夜に録画放送があるの

終わったばっかのユーロ(欧州選手権)の気合い。。⏬

。。でも街並みとかみるとフィギュアスケートってやっぱヨーロッパが似合うなぁーと思ってしまうのよ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?