見出し画像

知ってるワイフは大倉忠義で今度は松村北斗ですって?

広瀬アリス…今のところ女優として徳を積みすぎている。

【火曜10時と月曜10時が被っている?】

フジテレビが火曜TBS夜10時枠をパクり。。いえ、マネしだしたぞー❕

火曜日⇨『持続可能な恋ですか?』タグ#じぞ恋TBS
月曜日⇨『恋なんて本気でやってどうするの?』関テレ

タグは#ほん恋と思ったのですが探しても見つからず…  #恋マジですって❕え〜❔ほんきと読まずにマジと読ませるのか?(や、ヤンキー言葉)
どうやらタイトルは本気(ほんき)と読むらしい。
わけがわからん☹️

で❔その『マジ恋』ね❕『恋マジ』だよ

白シャツの稔さん(松村北斗)をエサにお盆芸のアキラ100%とかカムカムの豆腐屋の絹ちゃん(小野花梨)とか岸部露伴の泉ちゃん(飯豊まりえ)とかキャスティングは悪くないわ。。。香椎由宇ちゃんまでも出ているのか!なんとなくシシド・カフカっぽい役だった。

広瀬アリス好きだし。。。

んが!なんだろう?この

バブルではないけど、画面から漂う往年の月9っぽさ…


恋におしゃれに仕事に全てに全力投球❕💖キラキラ⭐️してなければ生きる価値ナシ!。。みたいな??
インスタ女子投稿疲れ。。みたいな?
トレンディドラマ(古代バブル語)っぽくね?

主人公のアリスは仕事とおしゃれとグルメが最優先で、恋愛には興味ないってところは意外と令和的なのかも?しれない

・化粧室での聞こえるような同僚の悪口
・パパ活している親友がまりえちゃん!(パパ活というか不倫だよね?何故パパ活という新単語を使うのか?)
・生娘?(アリス)と人妻(乃木坂)とパパ活(まりえ)の謎の女子会。。会話の内容はほぼエロ週刊誌ネタ(週に◯回チョメチョメしなければ満足出来ないんじゃないの?)オシャレフレンチで(イタリア料理店かもしれない)ビストロフレンチ店ですって❕するような会話なのだろうか?
イヤ。まぁ。乃木坂が旦那さんとのセックスレスで悩んでいる!みたいな展開だったんですけど、脚本家が浅野妙子だったので妙に納得した

岸部露伴の泉ちゃんっぽい服装(髪型がセットされてない)デコ出し泉ちゃんのデッカいおリボン🎀可愛くて好きなのに

あああー稔さんと絹ちゃんがぁぁぁーーーー!

狙ってキャスティングしてるとしか思えん!

結婚式の二次会でブルゾンネタが出た時には、ふふふ
古ぅ!」と思ってしまいました。ちえみ。そんな過去のネタでもないのに…平成後半だよね?

とにかく「懐かしいな月9!イヤ、どちらかというと、こっちの方が火曜TBSドラマっぽいような?」と突っ込みながら観てました。

演出はスピード感もあってよかった。
もう最近は無意識に脚本よりか演出の方を重点的にみてしまう

ワタクシ的に1番面白かったのは何故?そこで!!いきなりマスクを外すんだ⁉️稔さん‼️

でした。

「エー◯」のミュージックテイチャーまで出ていた。
なんだこれ?

突っ込みがとても楽しかったので来週もみます(余力があれば)

そういえば脚本の浅野妙子氏は朝ドラ『純情🍀きらり』も書いてたんデスヨー。(月9も色々書いていた)

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?