見出し画像

虎に翼がまだ3週目だなんてぇぇーー(猫ミーム)

脳内で変換しながら読んで下さい。

(まだ)踊れないけど
チカラが欲しかった🎵フンフン🎶サビ部分までは口ずさめるようには(なった)

踊れてはいない❕

まぁ、朝ドラクラスターならチョロいわよね!😤
ナンダコイツ。。。

桐箱にカステラじゃなく
シュークリームが入っているのは初?!だわ

はて🙃¿



🔲-アニメ『ダンジョン飯』

アニメ『ダンジョン飯』が25話(24話だっけ?)で
完結しないと知ってちょっとガッカリしている
けふこの頃。。

再来年あたりのseason3?!
劇場版で完結とかになるのかしら??🙄

ぇー😩。。。
まぁラストはたしかに見どころ沢山の満載だけど。。
あのスピード感が…ブツブツ

⚠️以下。
原作厨のひとりごととして読んで下さい
後半というかシーズン2?が始まったので
OPもEDも変わりました。

エンディングは引き続き九井諒子先生のイラストと歌👍

オープニングはパンフオブチキンからの。。。

えーっと、、誰だ??

『運命』sumikaという人らしい。。
YouTubeの歌い手さん=ニコニコ出身なのかしら🙄

ごめんね🙏よく知らなくて。。

まあ、『きのう何食べ…』もseason1の〈帰り道〉から
ちょっと軽いナンチャラ兄弟に変わったわけだし。。

なんか。

ちょっとジブリっぽいオープニング映像www😆

正統派冒険活劇アニメーション😂

ダンジョン飯が正統派アニメーション扱いされて
とまどう

4人が手を繋いで落下してゆくシーン!!
「千と千尋っぽいよね!!」とみんな(誰や?)
言ってると思う。。

知らんけど!

あの中にイヅツミがいないのは?
まだ出てこないからか?🙄

やっぱ
うえのきみこ(脚本)+と河野友紀(演出)の回は
個人的に面白いと思う
4話と15話(まだあるかもしれん)

作画も安定しているし👍ココ大事‼️
いちいち作画に煩い原作厨


コカトリスのカラー(色設定)は忠実だった


©️ダンジョン飯5巻

コカトリスとドライアドの化身とマルシルが石化された
シーン🎬がいっぺんに見られたので大満足👌です。

色々と突っ込みたいことはありますが。。。😌

今週は竜と合体したキメラファリンが登場するのね。
あとハーピー


そして

その前(木曜日の前日)

正確に言うと水曜0時過ぎると『ガールクラッシュ』
が更新なのよ✨
(金貨をちまちま貯めて使わないで待っている)

ついに!!あの子が!!
えりあんか?否かどうかがわかるのよ!

あっ…ああぁ🥹🤲✨楽しみで震えている


🔲-『アンメッド〜ある脳外科医の日記』

ナニ?😳このおちょやん(というか朝ドラ)メンバー
勢揃い!!の月曜22時わwww 制作:関テレ


主役は杉咲花(👏スタオペ)

そしておちょやんで一緒だった若葉竜也
(スタオペ2👏)


①スタート前にこれはきっと月9ではないけど
『監察医朝顔』みたいな??
医療系ドラマ(なんだろうなと予想)やや当たった

②医療系ドラマなので漫画原作かも(しれない)
風間俊介(1話のゲスト)も出てくるし。。。

③見終わってLINE漫画(ルーティン)を開いたら
突然おススメにあらわれたコミック原作!


④SiriというかAIスゲーな!!
Xの情報ダダ漏れなん?
単語とかタグだと思うんだけど…どんな原理で学習しているの??(もうむかしverのiPhoneなのに??)

⑤そのままの勢いで漫画を読むと若葉竜也の方が
主役っぽい扱い?🙄
青年マンガだからねぇ。。
(いまなら1巻〜3巻まで無料〜むりょう?)
めっち⚫︎コミックのCM(LINE漫画)

実写版との違い
(髭はなかった)
でも似ているような?

あーまぁ、坂口健太郎でも似ているかもしれない。
松下洸平でも似ていると思うよ。。


副タイトルまで一緒(なのか)
原作者がいて作画の人がいる
やっぱ監察医朝顔じゃん!
(正直不動産もそうだよ)

いまの少年&青年マンガって
(葬送のフリーレンとか)
作画と原作が別々の体制

今じゃなくて
ずっとその前から。。少年というか青年漫画は平成時代から原作・作画別が多いわよね!
(テレ東95のボーイズビーだってそうだし)



⚪️杉咲花のそばかすはメイクなのか?素なのか??


凝視したんだけど
メイク(っぽくみえる)


ハイビジョンテレビじゃないからわからなぁぁぁーーーい(猫ミーム)

風間くん登場まで
風間くんがゲストだとは知らんかった!!

ちょこちょこと風間くん。
ドラマゲスト出演しているよな
(婚活1000本ノック!にも出ていた)

1話目のゲストの風間俊介くん?がこの人😦
©️アンメッド1巻より

しかも原作改変されているぅ!!

○ドラマ☞脳梗塞疾患するのは赤嶺レナ
○原作☞メイク(スタイリスト)の子

©️アンメッド1巻より

こっちのカットはなんとなく風間くんぽい

別に風間俊介をイメージして描いているわけじゃないんだからさぁ。。鈴木亮平にも似てない?

巻数が結構出揃っている(全13巻??)で
昔の漫画なのかしら?
と思ってみたら。。。

2024年3月??
新装版かな?

野呂佳代さん??

どこに出てた??

はっ、、まさかあの麻酔医が??
ビンゴ!!🎯
(凄い役作り??)

あれ?ワタシ。誰かと間違えている??

『ブラッシュアップライフ』の野呂佳代さん
だよね??

ググったら臼田あさ美さんとごっちゃに覚えていた
ふぅ、、これだから自分の記憶力を信じないでよかった(汗)

そんな昨日食べた夕食でさえ
よく思い出せない自分なので24時間しか記憶が持たないみやびちゃん(杉咲花)はもっと自信をもった方がイイと思います。


原作とドラマの違いを探せ!
↕️
テレビ☞2人でピースしている
マンガ☞デジタル時計
テレビ☞2段階認証

色々と改変?しているっぽいので
脚本家の人大変だろうな。。

ラストにテロップ。


脚本が篠崎絵里子さん
ん?『セクシー田中さん』の
インスタのドラマ脚本家の最終回うんぬんにいいね👍
を押した篠崎絵里子さんですよね?たぶん

こーゆーの
デジタルタトウーって言うんですってね!

ワタシは性格の悪いドラマクラスターなので
多分いつまでも覚えてますよ。
いいね!を押した篠崎絵里子さん(のお名前)😊
(Xでちょっとググったらやっぱ言われていた😰)

そこいら変は24時間で忘れないんだ。。。


アイヤ。。。
今日は逆走ママチャリの人が祭りに上げられていたけど。。。

ネットの噂も75日とかにならない??

⚠️ちなみに日テレ公式サイトにはいまだ謝罪文が掲載されている。😮‍💨


ま、いっか。

なんか岡山天音とか、生田絵梨花とか、井浦新とか
酒向芳が出ているから余計に『最愛』とか
『アンナチュラル』っぽいもか言われそうだけど。。

あれ?岡山天音も『最愛』にたしか出てたよね?🙄


失語症になった赤嶺レナさん

俳優の清原翔さんのこと何となく思い出してしまった。
お元気でいらっしゃる?…かしらね
清原さんが失語症というわけではナイと思うけと…
(たまにふと思い出す)身長185もあるからリハビリも
一苦労だろうな…とか。


ドラマ☞漫画を読見終わってからだけど
一番イメージ通りだわww
女優すげえ!!

といえわけで、杉咲花ちゃんと若葉竜也さんの
『アンメッド』が以外と面白かったので
月曜から忙しい。。
おかげて『95』まだ観れてませんのよ。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?