見出し画像

くるりと聞くと。。バンドの?しか思い出せない世代

初??なの?
めるるの主演ドラマ『くるり➰』が評判よかったのでTVerでみたら面白かった。👍

しかし副タイトル。。〈誰が私に…〉
相変わらずダッさい!なぁ。。
エイフォー〈ふたりなら…〉もダサかったけど。。

🔲-『くるり〜誰か私に恋をした』
〈大豆田めるると3人の元カレ〉

【初回。見終わった感想】
いやぁ!!
昭和の大映ドラマwww
(制作:大映+TBS)

片平なぎさが出ているせい(というのもある)

むかしの昭和大映ドラマは記憶喪失がデフォだった
んですよ!?
山口百恵の赤いシリーズ。。。
(これはむかし過ぎて流石に記憶がない)

しかし元彼が瀬戸康史で
仲良しの同僚が神尾楓珠で
ひと目惚れされるのがKABE太人(パリピ孔明)だ
なんて。。

そんなん。
めるるしか許されない役じゃない?

神尾楓珠と宮世琉弥
って、同じ顔の系統だよね?

しつこい顔系のイケメソ
(むかしだったらソース顔と呼ばれていた)

いまはなんだろう🤔

インド系??(国際色豊😂)
(高橋海人もインド🇮🇳系甘顔だと思う)

瀬戸くんも甘顔のイケメソ。。
(グレーテルのかまど)
スイーツ系??トキューサ系🤔
花屋だなんて??ピッタリじゃない!!
(広い花屋だったね)

⚪️参考資料(中の人の年齢)
●瀬戸康史35歳
●神尾楓珠25歳
●宮世琉弥20歳
◉主人公のめるる(生見愛留)22歳

めるるが持っていた指輪💍はいったい。。
シンデレラのガラスの靴?のような役割??🧐

でもおそらくきっとたぶん3人の指にピッタリなんで
せう?

最初にめるるが逃げていたのはいま彼?に追われていたから??🤔そこいら辺はミステリー仕立て

大映ドラマ調でいくと片平なぎさが犯人(3人のイケメソ?)と繋がっている可能性が出てくるのです。
必ず2人(犯人。でも誰かわからないようなパーツ演出☞後姿とか。靴だけ。手だけとか)
コソコソ話するシーン出てくるから!(予言)
(なぎさではなく丸山礼かもしれない)


めるる。
美人だし営業成績もきっとイイから同僚から
やっかまれないように無難に生きてきたんだなーと
思われる描写(演出)が上手いと思いました。

ワタシレベチのドラマクラスターだと
突っ込めるならいくらでも突っ込めますわよ☺️

意識不明で目覚めたらメイクばっちし!とか
ミニマリストの割にはお洋服が沢山とか
やっぱりドラマのヒロインはおしゃれ(最低でも30平米)ぐらいの広さの部屋に住んでいるんだな!!とか
あんな聞こえるぐらいの噂話社内でしねぇよ!!とか

めるるもドラマ『セクシー田中さん』に出演していたので(朱里ちゃん。めるるの役よかったのに…)

とんだ災難ですが。。。

でも『セクシー田中さん』事態は面白かったわよ!!
日テレと脚本家の対応が最悪だっただけで。。
黒歴史扱いしないで欲しい😢

お向かいの丸山礼と地味な派遣社員(ショートカット)の人がよかった。
⚠️でも丸山礼は犯人に関わりあるかもしれない
(丸山礼だけに🙄)

うらのNHKのドラマ10『天使の耳』が本格派ミステリー
でこちらも面白いのです。

くっ、、見たいドラマが被るな😑
嬉しいんだけどめんどくさい


🔲-『季節のない街』

先週はどですか電車男濱田岳

今週は仲野太賀がメインの回ですか!!

なんて贅沢✨で嬉しい☺️

毎回、メインの人が変わる感じか。。イイね👍
それに主人公の半助が絡んでくる…のですよね?

仲野太賀は相変わらず芸達者

んが!

今回は坂井真紀の毒マザー役がスゴく狂ってて
恐ろしかった。
(でも実際にいそうな感じなのが余計にコワ!)

馬鹿な子ほど可愛い。。。?

兄貴が馬鹿なのはイイけど
六ちゃん(濱田岳)のように愛される馬鹿じゃねぇし!!反社のクズ寄りの馬鹿なのが始末に追えねぇ!!

オールバックの金髪だったせいで予告で一瞬、
キング??(窪塚洋介?!)と見間違えたけど。。。
RAPPERだしモデルが窪塚??それ以上はいけない

🙄窪塚くんはレゲエだったっけ??レゲエダンサーの奥さんが元妻か??


ワタシが太賀の立場だったら
最後に坂田真紀のこと血祭り🩸に上げて蒸発してしまうのかもしれない。
でもそれが出来ない太賀。

そうやって毒マザーと兄貴に寄生されて生きてゆくの😰

スーツだけは許せなかったな。。。

なんで肉親だからと言って子供の大切なモノをしれっと平気で奪うのだろう。
(何かのトラウマ☞バナナ猫ミーム)

あきおさんは血が繋がってないから、愛想つかして出ていったけど。。。太賀も逃げちゃえばイイのに

でもあきおさん。
2人?も子供作っといてそれはナイわ!!
共同親権がなんぼのもんじゃい!!!
と何故かリアルと混同してしまう『季節のない街』で
した。

あとベーコンちゃん(トラ🐈)が可愛い。

黒澤明監督の『どですかでん』も観たくなってきました。


🔲ネットでしか存じあげないヒト

ある日突然、訃報を聞くと
やはりがくっと来るのですよ。

特にファンというか

読んでいた漫画家さんとか

料理研究科の人がお若くしてお亡くなりになられると。。。

『セクシー田中さん』の芦原先生も!
『坂本ですが』の佐野菜見先生も。。

新書館で著作を出していた
りさり先生も逝去されてしまわれた。😭

お悔やみ申し上げます。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?