見出し画像

ふじけんについて

共感の接点を見つけたいと言った以上、簡単に自己紹介をしたいと思います。
noteでは可能な限り自分をさらけ出して行きたいと思っております。

このnoteでは簡単な自己紹介、私の人生のあらすじ程度にしておいて、他のnoteでじっくりと書いていければと思っています。

<プロフィール>

1993年4月11日生まれ(26歳)

愛知県豊川市出身

趣味、好きなもの:映画(アクション、スパイ、マーベルなど)、音楽(星野源、ミスチルなど)、イギリス(まだ行ったことない)、ゲーム、お笑い、お金の話(投資とか)、家具、ファッション、コーヒー、おしゃれだなあと感じるもの笑、食べ物、お酒(特にビール)、アコースティックギター、銭湯巡り、ラジオ(バナナマン、おぎやはぎ、ナインティナイン、オードリー、有吉弘行)

経歴:小学校でいじめられる→中学校でも割といじめられる→高校でめちゃくちゃ楽しむ→立命館大学法学部卒→大手家具販売会社で約3年→大手総合人材会社で求人広告の営業半年

座右の銘:時は来る、類は友を呼ぶ

<ちょっと詳しく>

とまあ、趣味が多くて、好奇心旺盛、悪く言えばミーハーです。笑
どの趣味も人に教えてもらったものとかで自分からというのは中々少ないのかもしれません。
教えてもらったものはとにかく飛び込んで、まず自分で味わってみる。感触が良ければ続ける。
教えてくれた人も、この前言ってたあれやってみたよー!って言うとめちゃくちゃ話が弾むし、その人が笑顔になるんですよね。それが嬉しくてしょうがないです。自分としても感じることがたくさんあるのでこれからも色々と飛び込んでいきます。

それと人生的にも結構いじめられまして、今の性格というか考え方にものすごく影響している経験です。その後はうまくいろんなことが改善できて、高校以降は本当に楽しく生活ができました。今も人には恵まれているなあと毎日感じます。
これに関しては、見出し的にもいじめって結構引きがあると思うので、別のnoteでちゃんと書いていければなあと思います。笑

座右の銘についても、成功の秘訣というか、それなりに充実した生活を送るためにこの言葉があればうまくいくと感じています。
意味もめちゃくちゃ簡単で覚えやすいです。笑
どんなに辛くても、待っていれば自分のターンはいつか来るよっていう時は来る。

類は友を呼ぶはそのとおりの意味ですし、自分がこうなりたい!例えば勉強ができるようになりたいと思えば、勉強ができるグループを見つけて一緒に行動すると、そのノウハウが知れて、生活リズムも同じようになるから、勉強ができるよねという言葉です。
何度も実感するようなエピソードがありますし、みなさんも思い起こせば経験としてあるのではないでしょうか。

またこの自己紹介noteについては特に改善を加えながら、自分の自己紹介をするときにも使えるメモ代わりにできればと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします。全額銭湯入浴料金や、銭湯メディアの運営費用などにあてます!銭湯をもっと身近に!!