東京女子プロレス 10.9たま未来メッセ 観戦してきた人


お久しぶりです、keiです。
普段は競馬の予想書いてたのですが最近は書けてませんでした。

今回はさまざまなもの書きたいという思いから今年ハマったプロレス観戦編に。
理由などはおいおい。

では本題に。

第一試合 風城ハルvs大久保琉那

最初の印象は足が速いのは風城、パワーがあるのは大久保という感じ。試合も個人的にそんな感じの試合展開でサブミッションでの決着に。
風城はバランスが良くなってたからこっちも勝つかと思ったけど大久保の打撃と試合のうまさが上回った。

第二試合 
遠藤有栖&鳥喰かや&HIMAWARI vs HARUKAZE&長谷川美子&リアラ

ガンバレ女子プロレスの方は全然知らなかったです。朱崇花、梅咲遥が出てたやつだけは見てたけど。
どのチームもキャラが立ちすぎてて感想が迷走しそうな展開に。遠藤が上手かった。(ねくじぇねでもったアホの子というイメージはそのままに)

あとガンバレの方は少女A使ってていいなと思いました。長谷川は今後にも。

第三試合 
宮本もか vs 長野じゅりあ

空手コンビの2人。宮本の立ち向かう姿はやっぱり格好いいし、長野の空手の型は試合の雰囲気も変えそうな感覚になってくるので見応えありの試合に。
パートナー同士のシングルはやっぱりいいものだなと。

第四試合 
アジャコング&らく&鈴木志乃 vs ハイパーミサヲ&上原わかな&凍雅

またお目にかかれたアジャ、何やるかわからないハイパーミサオ、生で見るとかわいいらく、
大食いの人、パワー型、ヤバいやつ(ねくじぇねより)
アジャのおやすみエクスプレスは想像するだけで潰されそう、よく耐えたなと思う。
何より上原わかな。初めては大田区で見たんだけどその時より目つきも違って戦う目という感じになってたのでこういう顔もあるんだなと気づき面白くなってくる存在。

ヤバいやつも最近はしつこさやうるささが出てきたのでこれからに期待。今回はパートナーのキャラが濃すぎた。

第五試合 
水波綾&愛野ユキ vs 渡辺未詩&荒井優希

事前発表で1番暑苦しく、熱量のある試合になると予想してました。
アニキと愛野ユキが組むとは思ってませんでしたがいい熱量でした。
試合は荒井が逆水平もみずからもらいに行くシーンが1番驚きました。荒井の戦ってる顔はすごい良かったです。パワー型の試合は面白い。

第六試合 
沙希様&メイ・サン=ミッシェル&マーサ&ユキオ・サン=ローラン vs 中島翔子&鈴芽&原宿ぽむ&アントーニオ本多

個人的なメインカード。沙希様、メイサンは横浜以来、先生、マーサは初めましてでした。
試合はやっぱり美威獅鬼軍さすがだなという試合で本当に美しい綺麗な試合に。
アントーニオ本多のごんぎつねはクセになりそうです。
沙希様のコメントにもありましたが他の場所を照らしに行くとのことなので寂しくなりますが本当にいいものが見れたと思います。
写真撮影は本当に緊張しました。言葉のいらない美しさとはこういうことなのかと実感。


第七試合 ナイラ・ローズ vs 伊藤麻希

ナイラと伊藤のかわいいさ対決は面白かったし試合の途中で日本語で焦るナイラも見たことがなかったのですごいと言った試合に。
伊藤の頭の硬さは本当にすごい。タッグチームの時に頭突きもらって戦える山下はすごい。

伊藤の世界観の作り方はすごいので華というものを見せてもらいました。

第八試合 
上福ゆき&桐生真弥 vs 乃蒼ヒカリ&角田奈穂

タッグチャンピオンの決定戦。
東洋同盟、特に桐生は美威獅鬼軍にいじめられた後だったので取って欲しかった。本当に2人ともかっこよかった。
ただチームとして上だったのはふりーWiFi、相手に交代させない立ち回りとしても完璧。
電波良好はかっこいいとは…って感じだったけど登場曲であんなにかっこよく作ってくるとは思いませんでした。
チャンピオンとして休めないみたいなので後楽園も頑張って。

○第九試合
<インターナショナル・プリンセス王者>辰巳リカ vs マックス・ジ・インペイラー<NWA世界女子TV王者>

辰巳リカとマックスという名前だけで情報量の多いカード。そしてプロレスのゲームをやったことあるはずの友達が知ってたドラゴンスクリューの使い手。あとDDTはわかるらしい。

それはさておき、マックスの一本ペースかと思ったけど場外に出てぽむで和ませたり白々しい戦いはお手のものでドラゴン殺法も聞いてたしマックスがあんなに苦しむなんて…
ドラゴンを両足に行ったのでそれだけハードだったし、マックスやっぱり強いんだなあと本当にシンプルに強かった。

そして松井さんはキレずにチェック行きましょう笑。ちなみに私は怖いので無理です笑


○メインイベント 
<王者>瑞希 vs 山下実優<挑戦者>

瑞希と山下という組み合わせだけで超絶な試合の予感したし、流れが向いた中で決めさせないという戦いで2人とも本当にかっこよかった。
ちなみに瑞希に紙テープ投げた時には私の肩は限界に。

あまり詳細はいらないくらい、いい戦いという表現以外は思いつきませんでした。

山下の本能で戦ってる感じは特にすごかった。


皆さんとてもすごかったしかっこよかった。

え、次回の観戦ですか?
ポートレートで瑞希にまた来いよーと言われたので10.27に後楽園にいきます。

またゆるっと書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?