10.27 東京女子プロレス   ALL RISE'23に行ってきました。

赤井沙希の引退日程が近づいているのを感じているkeiです。
なんとか引退試合も行けたらと…

今回もALLRISE'23の感想になります。
初心者のため、決まり手などは他の方にお任せします。

第一試合 20分一本勝負
上原わかな&HIMAWARI&大久保琉那 vs 凍雅&鈴木志乃&風城ハル

11/3からトーナメントが始まるので前哨戦的な位置付けだったかな。上原わかなはマスク被った緑の先輩のおかげでタッグマッチがどんどん上手くなってる感じがする。大久保のエルボは本当に重そうだし、凍雅も力強かったし、風城はこれからかなりサブミッション受けるようになるだろうし、鈴木志乃はNEO美威獅鬼軍との試合でキャラが立ってていいと思ってたけど…

第二試合 20分一本勝負
水波綾&愛野ユキ vs 伊藤麻希&鳥喰かや

アニキ、愛野ユキというサウナの中に30人松岡修造を突っ込んだ部屋のような熱量笑
愛野ユキはやっぱり妹分というところが似合うんだなと実感。長すぎてぐったりしてる伊藤ちゃんもよかったです。

なんか最近松井さんよく怒ってますね。
でもまさかあれを被ってくれるなんて!

鳥喰やっぱり足早い、伊藤麻希は鳥喰にという試合運びもやってて後輩想いなんだと。

第三試合 インターナショナル・プリンセス王座次期挑戦者決定8選手参加バトルロイヤル
<エントリー選手>中島翔子、辰巳リカ、渡辺未詩、上福ゆき、桐生真弥、鈴芽、遠藤有栖、らく

個人的にずるい選手が勝つと思ってました。
場外に逃げるなどもできたはずなので。

やっぱり入場が早いときついですね。
桐生真弥は特にそんな感じ。辰巳リカに狙われたら厳しい。列車式?のキャメルクラッチは前にいる人たち本当に痛そうだった。おおきなかぶを思い出しました笑

上福ゆき、らくが上手く立ち回った中で上福は特に強かったし上手かったし、らくに関して言えば勝つにはこれしかないという方法で最後までバレずに残ってたのに気持ち切れてしまったかな。

勝った中島翔子はとにかくタフだったの一言に。


第四試合 20分一本勝負
坂崎ユカ&瑞希 vs ハイパーミサヲ&原宿ぽむ

坂崎ユカお帰りー。
そしてマジラビも。
相手はハイパーミサオと原宿ぽむなんて何か起きないわけがないという試合に。何も起きないなんて味噌抜きの味噌汁みたいなものですから。瑞希の衣装が水色が入ってたりカラーリングも良かった。
試合の方は坂崎が本当に試合楽しそうだった。
キャラも上手く出してくるハイパーミサオと原宿ぽむも最高でした。

レッスルユニバースの会員特典?でぽむさんが出てしかもサイン入りでした。

第五試合 スペシャルシングルマッチ 20分一本勝負
赤井沙希 vs 荒井優希

個人的にはここがメインの一戦。
本当にかっこいい赤井沙希!本当に素敵でした。入場のポーズをニュートラルコーナでやるので唯一紙テープがいい感じに投げれました。

荒井優希は戦う時に顔が変わるのでそこは本当にすごい、スイッチの入った顔という表現がいいのかな。

2人ともかっこよかったし、赤井はまだ荒井に負けるわけにはいかないというのが全てこもった試合。

そして赤井さんめちゃくちゃ気が強い

セミファイナル プリンセスタッグ選手権試合 30分一本勝負
<王者組>乃蒼ヒカリ&角田奈穂 vs 宮本もか&長野じゅりあ<挑戦者組>
※第14代王者組の初防衛戦。 

怒られるのは覚悟で言いますが勝敗予想の時の電波良好にはややダサい感じは無くならないのに曲になるとめちゃくちゃかっこよくなります。

曲は辰巳リカの入場曲みたいに掛け声も入れられそうだなと思ってます。

対戦相手の空手コンビは真っ直ぐすぎる感じがあったのでタッグの上手い2人に対してどこまでやれるかということも思ってたけど試合始まったら本当にすごかったし空手の型は試合中に決まるとわくわくしますね。

やっぱりタッグとしての総合力というところでフリーWi-Fiが上でした。
おめでとうございます。

メインイベント プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合 30分一本勝負
<王者>山下実優 vs レジーナ<挑戦者>

対戦前からゾクゾクするようなカード。
本当に重たいような試合でレジーナはすごかった。

山下が本当に東京女子プロレスの主力メンバーとして代表としてレジーナに戦うという雰囲気が会場に出てきたのは感じました。なんだかんだその1人になったので山下がフォールされてる時に肩上げろって自然と出ました。
プロレスの試合で声出したのは初めてでした。

山下よく勝ったし、すごかったけど試合だけじゃなくコメントもすごかった。
世界相手にした山下がみんなを山下ワールドへ連行してた。


どの試合も面白かったし、楽しめました。
またゆるっと観戦感想もあげていきます。

長々とお付き合いありがとうございました。


事故った木曽さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?