見出し画像

なんとなく文字に残したくなった今日の日記


今日という日をなんとなく文字に残したくなった。

7:00
朝が弱い私だがなぜか目が覚める。眠れないのでそのまま起きて15分散歩する。そのあとまた眠くなって15分寝る。

9:00
洗濯と掃除が終わったあと、今晩家に遊びにくる彼氏のために、近所のスーパーへ行き麦茶のストックを買いに行く。彼氏は麦茶が大好き。

10:00
ガソリンスタンドへ行き、ガソリンを満タンに。175円。これで安いとなる自分と日本に驚く。そのあとブックオフへ行き、要らない本を売りに行く。買取査定が10分で終わり、さらに思ってたより高く売れたため、ウキウキでブックオフを出る。

10:30
14時に予約していた美容院まで暇だったため、突如ひとりカラオケに行く。ELLEGARDENのMake A Wishを3回歌う。途中で眠くなってまた15分寝る。

12:30
ドーナツを食べたくなり、ミスドで昼ごはんを済ませる。読みかけの小説を読み、あまりにも良いシーンを読んでしまいミスドで泣きかける。いや、泣いた。

14:00
美容院で髪を整えてもらう。三連休初日の美容院はみな慌ただしそうだった。軽くなった髪を触りながらウキウキで外に出ると、急遽5ヶ月の赤ちゃんがいる友達と会うことになる。

16:00
その友達と、5ヶ月の赤ちゃんにご対面。3人でプリクラを撮る。ずっとご機嫌な赤ちゃん。あまりのかわいさに母性が湧く。短い時間だったが、その友達からいろんな話が聞けたり、逆に聞いてもらったり。とにかくいい時間すぎた。

17:00
予約していた心療内科へ。実は8月下旬からうつ病と診断され、仕事の時間を短くし、心療内科へ通う日々を送っている。この話は、またどこかの機会でnoteに書こう。いつもどおり話を聞いてもらい、薬を処方してもらう。

18:00
コインランドリーで毛布などを洗濯乾燥。終わるまでに、読みかけの小説を、一気に読んだ。とても感動した。私はやはり、シンプルな青春恋愛小説が好き。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!