見出し画像

2022/12/22 十王院カケルバースデーFC限定ファンミーティングレポ

(注)この文章は最初から最後まで全て妄想です。ご理解の上お読みください。
解釈違いが許せない場合など、ブラウザを閉じて全て忘れてください。

大好きで大好きな十王院カケルくんのバースデーファンミに参戦してきました。。。

今回は小さめの会場でみんなの顔を見たいというカケルくんの希望があったとの事で、Zeppで席ありレギュ。いや、HABATAKI限定とはいえ、マジでチケ発が戦争すぎましたね……。
チケ取れたの感謝しかない。

入場から開演まで

カケルくんの公演と言えば、札束で殴りあうようなw豪華なフラスタの競演がまずめちゃくちゃ楽しみなところだと思うんですが、今回も入場した瞬間圧倒されました。
特に凄かったのは歴代衣装が並んでたやつ。あれ、出された方がご自身で作られた衣装なんでしょうか……クオリティがエグかった。普通にイベントの一部で衣装展示やってるのかと思ったくらいでした。
(撮影の行列に負けて写真撮り損ねたので、皆さんTwitterとかで検索してみてください……マジで細部まで作り込まれててすごかった……)

他にも、もはや祭壇レベルのサイズのとかもあって、これでこそカケル生誕!!と初っ端からめちゃくちゃテンション上がりました。

イベント開演

座席はそこまで良席という訳ではなかったですが、とにかくあの場にいられたということが全てなので何の問題もなし。
定刻になって、MCの方が登場してイベントスタート。今回は基本はトークで、何曲か歌うよ、みたいな感じでした。

今回はまず初っ端にケーキが登場して、会場みんなでハッピーバースデーを歌って、カケルくんがどーもーと手を振りながら登場。
したんですが、あまりにも顔が!!!!良い!!!!!!

いや、カケルくんの魅力はもちろん顔だけじゃなくて……というか外見も中身も育ちの良さが垣間見える振る舞いも言葉も存在全てが最高なんですが、目に入った瞬間の顔の良さにぶん殴られてしばらく「うわ、顔良……」しか感想が出ませんでした。生カケルくん、マジで顔が良い。

そしてこの日のお衣装がものすごく素敵だったんですよね!!!!
カケルくんってそもそも顔が良すぎるしスタイルも鬼なのでどんな衣装でも着こなしてしまうんですが、今回の衣装はクリスマスが近いのでちょっとサンタコスっぽさを出しつつ、でもサンタそのものではなく、物凄く絶妙なアレンジでオシャレに可愛くなってて、めちゃくちゃ良かったです……上手く言語化出来ないのが悔しい。
レオくんが作ったお衣装らしいんですが、レオくんマジで天才では???(知ってた)
あの衣装のアクスタアクキー販売して……

トークテーマは主に3つだったと思いますが、あの場でしか言えない話みたいなのも結構あったので、ちょっと書くのやめときます。笑

本筋とは違うけど、カケルくんめちゃくちゃ話上手くてびっくりしました。さすが普段からおうちのお仕事でもビジネスとしての話をしてるだけあって、理路整然としててわかりやすいし、滑舌良くて聞きやすい。
これは訓練してる話し方だなぁって感じましたし、地頭の良さが滲み出てました(トークの内容はそれなりにおバカだったりヤバかったりしましたが笑)。

そしてトークの合間にソロショーも!実はプリズムショーを生で見たのが初めてだったんですが、すごすぎました。
色んな意味で「これ現実なの?」って感じでした。

プリズムジャンプの時、カケルくんが目の前でシャンパン開けてくれて、サーブしてくれた……ような???なんで?あなたステージにいたはず……??
あと天然ガス出して高層ビル群建立してた……???いや、してた……してたよ……??
信じられないけど、プロジェクションマッピングとかホログラムとかじゃなくて、本当に目の前にその光景が広がるんですね。これがプリズムショー……!

セトリは以下でした。

Groovin' Chara-Emo Night 
Sweet Sweet Replies!
ダイスキリフレイン(カバー)
Orange Flamingo

全部もちろんよかったけど、ダイスキリフレインのカバーは絶叫した。あまりにも幸せすぎる……。「繰り返し伝えたいよ♪」が「伝えたいよん♪」になってて、カケル節全開で最高。音源化して欲しい……。
あとSSR1人で歌う時、タイガくんパートはちょっとタイガくんの歌い方真似しててめちゃくちゃ可愛かったですw

抽選会

今回はカケルくんの私物やサイン入りCD、ツーチェキ等があたる抽選会もありました!!!
カケルくん自らが抽選箱の中から席番が書かれた紙を選ぶスタイルで、メインどころの商品が当たった人はステージで直接カケルくんから手渡し!

メインどころの賞品は、ツーチェキが2人、好きなセリフをスマホに録音出来る権が2人、私物マフラー(ガチのハイブランドでした……)、撮影で使ったサングラス、オレフラCD(その場でサインとメッセージ書いてくれてた)だったかな。

カケルくん、席番読み上げるのにめちゃくちゃ溜めるもんだから、席近めの人とかが当たるとほんっっとにドキドキしました!!笑
私の2,3列前くらいの方がツーチェキ当てて、ステージ上でそのまま撮影だったんですが、カケルくんの目の前に立った瞬間泣いちゃって何故かちょっともらい泣きしちゃった。出来る限り可愛い顔で写りたいのに、本人目の前にしたら泣いちゃった気持ち分かりまくる……!

あと録音できる権が当たった方が普段のチャラボイスじゃないドイケボでの目覚ましセリフをリクエストしてて天才でした。
あんなん永久に聞きたいから絶対起きんけどな。

ちなみに私はイベントロゴが入ったしっかり目の来年の手帳(モレスキン製で非売品)が当選!
数多めの賞品でカケルくんからもらうのではなく帰りに配られる形式でしたが嬉しかった😊
カケルくんが「オレっちとの予定いっぱい書いてね~♪」って言ってたのでいっぱい書かせてください(訳:ライブとかイベントたくさんやって)。

アンコール(?)

最後の挨拶的にカケルくんがコメントをしたあと、手を振りながらはけようとした瞬間に会場が暗くなって、ステージ奥の壁に映像が投影され始めてサプライズが。
カケルくんはもうこのタイミングで終わりだと完全に思ってたみたいで、「えっ何?何?」ってずっと言ってました

サプライズメッセージは、オバレとセプテントリオンから!
コメントはきっちり覚えてないのでニュアンスで。実際はみんなもっと長かったです。

オバレは何かの公演の楽屋かなって感じで、3人とも衣装で1人ずつコメント。()内はカケルくんの茶々入れです。

コウジさん「色々忙しいと思うけど、ミナトに美味しいご飯作ってもらって、素敵な日を過ごしてね。」(コウジさんのご飯も食べたいで~す!)
ヒロ様「また時間がある時一緒にゲームしようね!」(ヒロさんの遊べるならいつでも時間作りますよん♡)
カヅキさん「カケルが最近いろんなところですげー活躍してるのを見て、俺も嬉しい。体には気をつけてな!」(カヅキさんの活躍には負けますよー!)

セプテントリオンはなんかみんな自撮りっぽかったです。普段より素の感じがして良さ……!!

シンくん「カケルさんが二足のわらじで活躍してるのを見ていると、僕ももっと頑張らなきゃって思います!」(オレっちもシンちゅわんに刺激もらってるよん!)
ユキ様「最近特に忙しそうにしているみたいだが、あまり無理しすぎないようにな。」(そうそう、ガッツリ年末進行なのよね~笑)
タイガくん「誕生日おめでとう、まぁ歳取ってもおめーはなんも変わんねーけどな!」(このヤンキーは恥ずかしがり屋なんだからぁ~)※カケルくんすごいニヤニヤしてた。この2人はほんとに……🙏🙏🙏
ミナトくん「最近ちゃんとご飯食べられてないんじゃないか?健康には気をつけないとダメだぞ。」(あ~!ミナトっちのご飯食べた~い!)
レオくん「今日のお衣装作るの、すごく楽しかったので、気に入ってもらえてると嬉しいです!」(めちゃくちゃ気に入ったよ~ありがとねん♪)
ユウくん「今度プレゼントにすげー新曲作ってやるから、楽しみにしとけよ!」(ユウきゅんのサイコーの曲、楽しみにしてるよん♪)

「誕生日ほんとにおめでとう!それじゃ、またねー!」とセプトリの映像が終わって会場が明るくなったと思ったら、ナナイロノチカイが流れ始めて、なんとセプトリメンバーが「また会ったねー」とか言いながら手を振りながら登場!!

思わぬ伏線回収に会場絶叫&カケルくんも「えええー!オレっち聞いてないんだけど!?言ってよ!!!」とか言いながらなんかジタバタしてましたw
セプトリメンバーはプレゼントを持ってきてくれてて、集まるのは久しぶりみたいで、カケルくんもちょっとウルってしてた気がします。尊……!!

「今年はあんまり集まって活動できなかったし、もうイベントも年内ラストになるから、じゃあみんな出ちゃおうかって話になったんだよ」とミナトくんが言ってましたが、今年は確かにグループでの活動が少なかったし、それぞれほんと忙しかったもんね。。。
しかし全員出てくるとは思わなかったので、この場にいないオタク達に申し訳ないような気持ちにもなりました……ありがとうすまねぇありがとう……😭

カケルくんが〆の挨拶で「来年はもっーとたくさんセプテントリオンとも会えると思うから、期待しててねん♡」って言ってたので、めちゃくちゃ期待してようと思います。
期待しましょう!!!

感想

全体を通して、カケルくんの「楽しませたい」というある意味過剰なまでのサービス精神が随所に感じられて、ほんとに幸せな時間でした。

カケルくん、スタァとしての活動とおうちのお仕事でめちゃくちゃ忙しいのは確実なのに、どうやってカバー曲の練習したりする時間を作ったんだろう……単なるカラオケじゃなかった。ショーとしての完成度すごかったです。

セプテントリオンのみんなが登場した時の慌てっぷりとか嬉しさが隠しきれない感じとかもあまりにも愛おしかった……。
忙しい日常だと思うけど、気が置けない仲間と過ごせる時間を少しでも多く取れてるといいなと思いました。

とにかく、本当にファンミ楽しかったです!
また一年カケルくんを推す決意を新たにしました。2023年もよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?