見出し画像

Twitterの息が浅いのでSNSコレクションを楽しむ

僕はツイ廃です。
Twitterのフォロワーが自分の生活から一切消えたら多分精神が崩壊する。

今は大好きなフォロワー達がどこへ行ってもいつでも追いかけられるように色んなSNSを転々としながら、有事に備えている。 自分の精神の一大事なのだ。超必死です。

これまでの人生でこれほど多くのSNSを同時並行で運用した瞬間は無い。
SNS梯子。分霊し過ぎて怖い。

そういうわけで、記念に偏りが酷すぎるSNS感想コレクションをしてみようと思う。

因みに、僕がこの手のSNSに求めている要件は以下の通りです。

※TLが時系列に並んでいること。
※記事が運営によって無暗に取捨選択されないこと。


たいっつー

  1. やれることがTwitterと似てる。違和感なく手に馴染む。

  2. 謎のガチャ等、運営さんの独自のオモシロがある。好きだ。

  3. たいっつー×企業のイベントがある。興味のあるイベントがあれば楽しい。

  4. たいっつーやってるフォロワーが少なすぎて長続きしなかった。ごめんなさい。


ブルースカイ

  1. 使用感がTwitterにそっくりで、違和感なく手に馴染む。(UI似てる)

  2. 発言が少ないアカウントのツイートは、TLでの表示が減らされている可能性有。

  3. 自分のフォロワー→フォロワーじゃない人への返信がTLに見えてしまう
    (設定で変えられらるかもだけど、よく分からない。知っている人教えてください)


みすきー

  1. 鯖主か個人経営なので、自分にぴったりの鯖主に出会えれば最高に居心地が良い。

  2. 鯖主か個人経営なので、環境が突然変わっても受け入れるしかない。

  3. 仕組みが複雑。HTLとか、LTLとか、別に仕組みわかってなくても全然使えるんだけど、これでノートの公開範囲が変わってくるのでいつかは絶対理解する必要性が出てくる。いざ解ろうと思うと大変だった(自分は)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?