見出し画像

心に眠る妖精を描きます

数年前の話をさせて下さい。
私、ガンになった時、手術はしないと決めました。
結局患部が捻転してくれたおかげで緊急入院で摘出し
再発の可能性がある方に入るらしく抗がん剤治療を勧められましたが断り、もうすぐ2年経ちます。

まだ定期検査には行くけれど、もう大丈夫と自分では決めています。

助かる人も多くなったガン。詳しい知識など全然なかったので
ガンですと言われた時にガーンとなってしまい
病院へ行くたびに「このままにしていると死にますよ」って言われるんです。
5年生存率があるかないか、とかも毎月言われます。

だから私は終活を始めました。

方法は、
仲良しの人を減らしていく事
人と関わらない事。

私が死んで悲しむ人を0に近くしていきました。
(残った友達は2~3人くらい。あとは家族。)
愛想も悪くなったし、冷たく返したりもした。
ガンって言えないし、手術もしないってなるとまたややこしいし。
とにかく存在を0にして行く事を考えてて。
鳥が飛んでるだけで、それが見れるだけでありがたくて泣けるとか
それは今生きてるからだ、と。
今思い返したらもしかしたら身体よりメンタルの方がキツかった。

緊急手術で無事摘出した後は、
ガンの時の自分と決別したくなりました。
(極端な性格…)
過去の日記を全て捨てたり、絵以外の事でずっとしてみたかった事をしたり。

そして今は、また絵の仕事を本気でやり直そうと思っています。
個展は続けられる限り続けます。

死んだとき悲しむ人が少ない方が迷惑をかけなくていい、と思っていましたが人と関わらずに生きていくのは無理だとわかりました。
それなら次は死んだとき沢山の人に思い出してもらえるよう
沢山の人と関わっていきたいと思っています。

関わっていくという事は、役に立つという事。
沢山の人の癒しになれるような作品をお届けしたいと思い
スピリチュアルフェアリーを再開しました。

オーダーなので、やり取りを何度かさせて頂きますし
完成まで1か月くらいはかかりますが
そんな時間も楽しんでいただけると嬉しいです。

世界を旅するのが好きと教えてくださった方には
”あなたが思うだけでどこにでも行ける魔法の羽”を持たせたり
お守りとしていつも身に付けているアクセサリーを絵に描きこんだり
今の仕事を大きくさせたいという思いを聞かせて下さった方には
その気持ちを絵に込めて描かせて頂いたり
僕を天使にして描いて欲しい、という方もいらっしゃいました。
完成した絵を飾って見て頂けると、思い描いていた夢も思い出すことが出来ると思います。

そんなお役に立てたら嬉しいです。


サイズは飾りやすいはがきサイズからA5サイズまで。
額装込みでお届けサイズは一回りほど大きくなります。
15000円(税込)で承ります。

沢山描かせて頂きたいのでしばらくこの価格で進めさせていただこうと思っています。

新しい桜咲く季節に想いを込めた作品で夢のお手伝いができると嬉しいです。

宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?