「広辞苑かるた」がよくわからないのに面白いらしい

広辞苑かるたには、一般になじみが薄い言葉がほとんど。にもかかわらず、「よく分からないのに面白い」と病みつきになる人が続出しているそうです。私も機会があれば挑戦したいです。

詳しくは、
ぺいぺいって何?「広辞苑かるた」チンプンカンプンでも楽しめる魔力 作者が思う「賢さ」だけじゃない売り(withnews) - Yahoo!ニュース


NPO法人建友会は、京都の建設土木業界の色々なことの情報発信をしていますので、応援よろしくお願いします。
建友会のホームページもご覧くださいませ。

kyoto-kenyukai.com

ホームページQRコードです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?