京都駅ビルにて 大阪・関西万博機運醸成イベントを開催、本日も行われます

昨日22日に京都駅ビルで、大阪・関西万博への機運を高めようというイベントが開催されました。本日も行われる予定です。
詳しくは、下記のKBS京都ニュースを参照ください。

 京都と北陸の交流から開幕が来年に迫った大阪・関西万博への機運を高めようというイベントが、京都市下京区の京都駅ビルで開かれました。このイベントは、関西と北陸を文化で結び万博を盛り上げようという企画で、石川・福井・京都にある高校の吹奏楽部がステージに立ったほか、京都や北陸の食材を使ったフードコートも設けられました。なかでも金沢学院大学付属高校吹奏楽部は、万博のテーマソングやカーペンターズのヒット曲メドレーを披露したほか、能登半島地震からの復興の決意を込めて「花は咲く」を合唱を交えて演奏しました。この後、京都を拠点に活動するダブルダッチパフォーマー「NEWTRAD」とのコラボレーションも繰り広げられ、高校生の軽快な演奏をバックにパフォーマーが華麗な技を披露しました。このイベントは24日も開かれます。

2025年大阪・関西万博機運醸成『MIXTURE-STATION』開催について | 西日本旅客鉄道株式会社のプレスリリース (prtimes.jp)

応援しています。頑張ってください。


NPO法人建友会は、京都の建設土木業界の色々なことの情報発信をしていますので、応援よろしくお願いします。
建友会のホームページもご覧くださいませ。
kyoto-kenyukai.com

ホームページQRコードです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?