見出し画像

夢はまだまだある

2024/3/6(水)

朝食


久しぶりにオートミール
ちょっと過熱し過ぎた

鶏もも肉のソテー
ムネ肉に徹底してたのはいつだったか、、、
あさイチで、ジャニーズの誰だか忘れたけどムネ肉を使った料理を紹介してた
ソースもキーポイント
今度試してみよう

買い出し

料理に時間をかけないように
作りおきを考えて買っていたら大荷物になってしまった

まだまだ寒いので灯油も購入
電気代も灯油も高い
ま、遅くまで起きていればそうなる
節約の為にも早寝早起きしよう


YouTubeでコトブキツカサさんの生配信を観る
アカデミー賞予想
「落下の解剖学」の他に気になる作品
「パスト ライブス」
解説を聞けば聞くほど観たくなる
鑑賞後に色々語りたくなる作品とは興味が湧く
コメントをすると「博士の...」と覚えていてくださり嬉しいやら恥ずかしいやらでお礼コメント出来ず


何気に本を読み返していたら
職人と芸術家の違いにふれていた文章

デッサンが物凄く上手くても藝大試験に受かるとは限らないと、、、

考え過ぎの自分にスパイス
偶然見聞きすることは意外と必然だったりして

ここ最近、腱鞘炎の痛みで色々悩んでいたけど、

よく考えたら

"左手あるやん"

なかなか使えるやん

その為に高校生の頃、授業中練習してたやん
社会の先生に怒られたけど

てことで、今日の自己催眠完了



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。