見出し画像

2023/12/7(木)お客さま、ちょっと待った!

4:00寝て8:00に起きる

昨夜の雷凄かったけど
何事もなかったかのような晴れ

朝食

久しぶりのペンネ

昨夜作った巾着を発送
数はそんなにないけれど、全て色違いで作ってみた

かかりつけ医へ
偏頭痛の痛み止め
飲みたくないけど
無いと困る

だけど前に比べてかなり減った
これは年齢的にも色々色々あってのこと
体は変化している
大事にメンテしていこう

県外でイベント中の会場
土日のみの開催だったけど、ご近所の幼稚園より見学の依頼

部長が朝早く会場に行き、危なそうなものは退避させていた
部長も県外からで7時前に家を出たはず
引率の先生数名と37名の園児

やばい

やばいです

入る前に、"走るな""飛ぶな""触るな"等しっかりと注意をしたそうな
立派な返事が返ってきたと


ところが


全然


全く


私は現地に行けなかったので
想像するに、おそらく、
ドッグラン状態


あー、、、、、、

笑うしかない

そして私の展示品が振動でパタンと


龍の手が取れた、、、、

部長が送ってくれた写真

写し方が ちょっとシュールで
笑ってしまった

どこにあったか思い出せない

大丈夫っしょ

もし、バラバラ殺人事件になろうものなら、"なまはげ"に扮して園に乗り込むとこだったが、、、(笑)
ま、この程度なら全然大丈夫なんだけど、部長はみんなの作品を大切に思ってくれているので、もの凄く気落ちしていた
すぐに観覧希望者へのお願い文を書き上げてくれるし、、、
文句では無く、相手が不愉快にならないようなお願いだった
頭が下がる

部長がかなり参ってしまったようで、1人に荷負わせてほんと申し訳なかった

子供に罪はない
これは大人の問題

子供はひとつひとつ学んでいくのでそばにいる大人が教えるチャンスを逃さないように

とは言うものの、先生1人に子供7〜8人?でも難しいか、、、
目が行き届かないよね

先生が名刺やショップカードを取れば、みんな真似して取っていく

触れてはいけませんの注意書きなんて読めるわけない

せめて、部員が集まれる日であって欲しかった

何か、色々
どうにかなってそう、、、、

とりあえず、土曜日行ってみる









この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。