見出し画像

探し物は買えなかったけど出会いはある

2024/1/30(火)晴れ

夕方にかけて下り坂。
朝食

生姜焼きは昨夜の残り

ニットのセーターが欲しくて探していたら、ちょっと立ち寄ったアンテナショップのような店内でカラフルなパンツに目が行く。
"もんぺ"だった。久留米絣はよく見てきたけど、今まで見たものより変わったデザイン。そして生地も様々。
思わず試着、、、。
もうこの時点で買うつもりになってる。
良い履き心地。1本は柄で。2本目は生地が気になって。
この季節でも暖かく履ける密度の高い生地もあるとのこと。かなりの柄とサイズ違いを試着して織元の違う2本を購入。


結局、ニットは気に入ったものが見つからず、試着疲れで退散。
お土産スイーツはダイエット中の為、お預け。

先日ネット注文していた彫刻道具が中国から届いていた。

果物用

思ったより、しっかりしていて使えそう。

博士の夜配信を聞きながら、カービング

最近、ちまちました作りに凝っている。
今年は「増殖」気味で攻める。

博士コレクションの話
レコードも集めていたらしい。
今回、また再熱して何枚か購入。そして松田聖子と間違えて松本典子のLPも買ってしまうという、老害。
老害の流れから、銭湯マスク入浴。
これは何度聞いても笑ってしまう。

深夜のパンが焼けたので、
つまみ食い我慢して、早めに就寝

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の朝ごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。