2024年4月28日(土)「ツツジからたんぽぽ」

今日は朝から
ダンスパフォーマンスのリハーサル。
初通しだった。

いよいよ2週間後、と思うと緊張がはしる。
とりあえず、気を引き締めてがんばる。

施設から施設への移動中。
ツツジの木から何本もニョキッと飛び出る
たんぽぽの綿毛を見つけた。

どこから伸びてるのだろう。
どうやってぐんぐんと成長したのだろうか。

きっとたんぽぽも、どこまで伸びれば 
陽にあたれるのだろうかと思ったことだろう。
暗闇の中で、
ようやくたどりついた光のある場所。
これから風に吹かれて
仲間を増やしていくのね。

通しが始まりここからが
ようやくスタートライン。
自分と向き合う時間を楽しみながら
堂々と本番を迎えたい。
できると信じて
私もぐんぐんのびていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?