見出し画像

【神戸】UCCコーヒー博物館

コーヒーが大好きで、一日の始まりはコーヒーを必ず2杯。毎日3~5杯は飲んでいます。

持病の偏頭痛にもいいらしいですし。

日本で唯一のコーヒー博物館である神戸のコーヒー博物館へ行ってきました。

コーヒーの栽培から収穫、焙煎、飲み方まで、コーヒーに関するあらゆることを楽しく学べます。

最後に水出しとお湯で入れたコーヒーのテイスティングもさせてもらえます。

お土産もいろいろあって、コーヒーに関する道具やカップや豆やお菓子など、神戸のお土産に最適ですよ。

神戸の観光の際にはぜひ行ってみて下さいね。

https://www.ucc.co.jp/museum/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?