いどうしました

人事部署です。
前の会社とは比べ物にならないくらいちゃんと人事です。
どれくらい、ちゃんと人事かというと、人事の中に3部署あるくらいちゃんと人事です。
福利厚生や雇用保険などしっかり計算できる人が複数人いるくらいにちゃんと人事です。

最近はがん検診を前向きに受けてもらえるような施策の企画書をずっと作っています。
なので、今めっちゃがんについて詳しいです。
どれくらい、めっちゃ詳しいかというと、がんの疾患数は女性は40代がピーク、男性は55歳から10年間の間に疾患数が倍以上に増えることを知っているくらいめっちゃ詳しいです。知識レベルがほぼ白衣です。すなわち白衣の天使です。

調べるほど暴飲・愛煙家の両親の身体が心配になったので検診受けさそうとしています。
50超えて胃がんになるとすぐ死ぬらしいよ。

あと復職というのは時間がかかるらしいです。
医者からお試し出社していいよ、という診断書(4,000円かかる)が出て
産業医との面談を経て、じゃあ1時間から来てみましょう。
午前中だけ来てみましょう。15時まで、定時まで。。
ステップを踏んでいざ復職と思いきや
医者から復職していいよ、という診断書(4,000円かかる)が出て
産業医の面談を経て、偉い人の決裁をとって、じゃあ来週の月曜日から復職しましょう。
ちゃんとした会社ですねぇ。

ちなみに休職する診断書も都度出しているので
半年で6回ほど4000円課金してます。2.4万円やん。
蝶々パンツ買えるやん。
坊主しかおらん寿司屋いけるやん。
iPhone。。。は無理ですね。はよ替えたい。激弱。

この前後輩(年齢は上。視力矯正のため眼鏡)から
結婚式のお誘いがあったんですが、1週間前でした。
欠員を疑うタイミングやん。
誘い方、居酒屋での飲み会やん。

前の同期(年齢は上。視力矯正のため眼鏡)に頼んで祝儀だけ包みました。
行けない結婚式の祝儀ってタイミングによって値段を変えるみたいです。
招待状のタイミングだと、3割ほどで
直前だと10割くらい包むのが礼儀だとか。
いや、タイミングばりトラップやん。。

浜松にも良い仕事あるんかな、
どこでもやって行けそうだけど、ちゃんとした会社だといいね。
ちゃんとした会社って何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?