見出し画像

今更だけど、田舎暮らしがしたいんじゃないよ。じぶんがしあわせだと感じる暮らしをしてるんだよ。と、いう話。笑

こんにちは(・ω・)ノ
はぴゆるの森のきょんです♪

これまでたまに
ブログにも書いてましたが。。。

わたしは
田舎暮らしがしたくて
田舎でのおままごと暮らしをしてる
ってワケじゃ~
ありませんでして(*´ω`*)ゞ

ピラミッド型の社会に嫌気が差して
そこから抜け出して
創りたい現実を創るため

その時その時で
あ!こっちだ!!
あ!これだ!!
ってことを辿って

ワクワク☆ドキドキ((o(。>ω<。)o))
様々なピースを組み立てていたら
此処に居た!!って感じです。

だから畑も
“なんちゃって”
だし

暮らしも
“おままごと”
だし

ホントにもう無理はしない!!

必要なとき
必要なものが
必要なだけ得られるから
大丈夫~って

安心してお気楽にご機嫌さんに
能天気に生きるチャレンジしてます♪笑

そもそもは
街中で暮らしてた頃

どうしてこんなに
世の中の皆んな(わたし含め)が
しあわせにならないんだろう???
って、ずっと不思議だったのです。

愛するパートナー(元w)と出愛
子どもたちが産まれ
共に暮らしてくと

世の中の矛盾・疑問が一層沢山出てきて
なんでだろう?????ってなりました。

もともとわたしは
子ども時代から何故か
弱きをたすけ強きをくじく!!的な
意気込みが凄くて(爆)

心身の発達の個性の違い(発達障害というのかな?)を
からかわれる同級生を庇って
上級生や男子と取っ組み合いで
ケンカしたりもてぃてまてぃた。
(遠い記憶…( ¯ω¯ ))

その上「やってみたい」「知りたい」って、
興味を持ったものに対して
非常にのめり込むタチでして(;^ω^)ゞ

めっちゃくちゃ怖がり・オソレのクセに
一旦じぶんがコレ!!って感じたものに対しては
周りが何と言おうと(一先ず参考にはするのだけれど)

実際にじぶんが体験して納得する迄は
トコトンやるひとなのですよ!!
ハハハ!

体当たり人生でして。

それに“怖がり”“オソレ”って性分は
好奇心旺盛なわたしには非常に便利なツールでして

好奇心から
実際その中に入ってみて、
先ずはそこでの体験をトコトン楽しむわけですよ。

で、好きならトコトン行くし(*´ω`*)
(けれど、オソレだから常にハートの感覚で吟味してる)

けれど(オソレだから常にハートの感覚で吟味して)
ちょっとでもハートが違和感覚えて
「こりゃヤバいΣ(○>Д<ノ)ノ」
「イヤだ!!」
「想ってたんと違う!!」
と、感知したら

怖がり・オソレの本領発揮で
矢も楯もたまらずに直ぐそこから出ちゃう!!

怖がり・オソレって、
その緊急脱出装置的な便利なツールなんだよね!!笑

そして更に便利なことに
一旦見切りを付けたら
心底納得してるし

怖がり・オソレだからこそ
二度と近寄らない!!爆っていう性質。笑

なので~
世の中の矛盾・疑問が一層沢山出てきて
なんでだろう?????ってなったわたしは

子ども達の豊かな環境の確保の為に
ママ同士で繋がって
地方公共団体に掛け合ったり

特別区に出向きデモに参加したり
署名などにも凄く積極的でした。

家庭を、世の中を良くする為に!!と、
宗教も倫理も道徳もスピ系も
心理学的な何某も色々首を突っ込んで
熱心に取り組んでました(当者比)。笑

そしてやがて地方公共団体の社会教育施設で働くようになり
地域の老若男女~赤ちゃんから高齢の方々
様々な人達のしあわせなんかも考える様になりました。

一方、私自身も
しあわせのモデルケースみたいなものに添って
ずっと努力してるんだけど
どうも根っ子の部分がスッキリしない
ってジレンマをずっと抱えてました。

で、
ソコソコしあわせになってるかなぁって感じるのですが
いつも何処かに皺寄せがくる!!

言い方がアレですが
ちょっと登っちゃ~
ズルズル落ちる

まるで蟻地獄みたい(・3・)

で、
これまたなんでだろう????
を、ずっと探っていたら

ナイスなタイミングで
10年ぶりに再会した友を通して
教育では教わらなかった
もう一つの日本の歴史に出逢うワケです。
※現在は書籍として出版されてます。
新・日本列島から日本人が消える日・上巻
新・日本列島から日本人が消える日・下巻

これらの情報は
かつての母乳育児研究所との関わりで知った
医療・農業・宗教などの世の中の矛盾・疑問

更に社会教育施設でのおしごとの中で知った
政治・教育の矛盾・疑問

社会への不審感MAXだったのも相まって

φ(・ω・*)フムフム...

φ(゚Д゚ )フムフム…

φ(゚Д゚ )なるほどぉ!!

って、なって
どんどん腑に落ちてったのです。

更にその頃
とあるキッカケで
「わたしが地球に来た目的は体験を楽しみたいからだった!!」
「地球でしあわせを体験したくて来たんだ♪」
ってのも想い出したのでした(・∀・*)

そんなわけで
一旦見切りを付けた
そっちの世界では無い世界を
こっちに創って暮らしましょう♪
ってなって

ほんじゃ~って
そういう暮らしをサポートしてくれる
環境やお家さんをオーダーしたら

一年チョイ越しで
めっちゃ奇跡の出愛となって
今の「はぴゆる庵」で暮らしてるワケです。
(一つの説明文が長い癖(*ノω<*) アチャー)

まぁ卒婚して以降は
一年くらい元夫のお家にお世話になったり
今でも元夫の車を借りてたりしながらも

財産も先々の保障も何も無く
裸同然な感じで出発しちゃったので

暫くは朝目覚めると
「わたし、大丈夫か?!」
とかって過ぎっては
「キャンセル!キャンセル!」
「今、わたしは生きてるじゃん!!」
「大丈夫!!大丈夫!!」
って、励まして?肚に落として
毎日お布団から出てたのでした(^_^;)

今では目覚めると
「お!わたし生きてる!!皆んな今日もよろしく!!ありがと~♪」
って、感じかな(*^_^*)

ところで二極化が言われて久しいですが

まさか!!
こんな形でとは想ってもみなかったです!!
これからこの境界がどんどん大きく広がってゆくのだろうな。

どうあれわたしは
こちらでこのまま
現実化したい世界を
どんどん創って参りまする~。

皆んな皆んな愛~~・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?