見出し画像

母親なんてそんな存在なのかもな。って話。

こんにちは!!

はぴゆるの森のきょんです٩( ᐛ )و

ふと気付くと

何故か小学生男子が大量の縫い針で遊んでる。
見ると、床の上に針をゴッソリ落としたまま

お構い無しに平気で遊んでる。

わたしは見兼ねて
その子達を呼び止めて針の扱いを注意した。
 
そしたら急に隣に親達が現れて

わたしに平謝りに謝ってくる。
 
「いや、わたしに謝るんじゃなくて、先ずこの子達に針の扱い方をしっかり教えてあげてください!!針は刺さると心臓まで届いて大変危険なんですよ!!」
と、わたしはその親達に真剣に説いている。
 
すると、いつの間にかわたしの膝の上には未だ小ちゃかった頃の竜(今はもうアラサーの長男😂)がチョコンと座っている。


急にわたしは
「この幼い時代の竜は今しか抱き締められないんだ!!」


と、締め付けられる様な想いになり、
後ろからむぎゅうううぅぅーーー!!と抱き締め


「竜ぅぅぅーーーーーーーーーーーーっ!!」
って肚の底から名前を叫んで号泣した。


めっちゃ叫んで号泣し続けた。
 
って言う
夢を見た。笑
 
こんな夢、ホント珍しい。
目覚めて直ぐLINEした。
わたし「元気?」
竜「元気よ」
と、返って来た。
 
今の暮らしが楽し過ぎて日頃は滅多に想い出すことも無い彼らなんだけど…。
やっぱりわたしは竜やP(次男)と離れて暮らすの、辛いんだろうなぁ。
竜なんて、もう何年もわたしの現実には登場しないから忘れてたけど、こどもって不思議な存在だなぁ。

幾ら離れてても忘れてても愛が溢れてやまない。
視えない臍の緒が繋がってて未だに愛が雪崩れてるのかもな。母親なんてそんな存在なのかもな。離れて忘れて暮らしてるくらいが想いも薄まって丁度良さげだわ〜。
 
時々遊んで貰おう😓
って想った今日でした。
 
追記》
今日は日中気圧の重さを感じて人工的な台風の前みたいな感じで異様に重苦しかったせいか?(お昼寝の夢よ😂)
日中は風が不自然に強く、暫く吹くと雨がザーザー降って又晴れて強風が吹き又雨が。。。
このパターンにはほとほと愛想が尽きる😓💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?